モンスター攻略

3周年記念イベントの超高難度に挑む

3周年で最初の超高難度

3週年になって特級職のゴッドハンド大魔道士が実装されてから、初の超高難度の登場ですね。やっぱり特級職の強さに比例して、超高難度もより難しく設定されてそうですね〜笑。

挑んだ装備とこころ編成

結局、今までのテンプレ通りの編成になりました。パラディン・ゴッドハンド・レンジャー・賢者で挑みます!大魔道士はまだまだ育成途中で、その真価を発揮できないですね笑。

耐久面でボーンファイターベリアルを採用してみました。ブレアはまだSを持ってません笑!ブレアのSをゲットして、ゴッドハンドをLv50まで上げてから挑戦すれば良かったかな…。

1戦目 スロットマジーン×3

初戦からもうめっちゃ強いですね!
とにかくまずはフバーハが最重要!

このはげしいほのおがめっちゃ強い!
3戦目のブレアも同じでメラ耐性重要ですね!

ゴッドハンドは王の一閃・轟雷で薙ぎ払い!
デインがブッ刺さりますね!

武神の剛拳のスキル「剛の呼吸」が有能すぎ!
会心率と守備力を同時アップ!

レンジャーはゴッドばくれつけんで単体狙い!
爪が得意武器なのも良いですね!

ナイスかげしばり!
やはりフバーハとかげしばりは有能♪

1体倒すとだいぶ楽に

これでだいぶ戦いやすくなりましたね!あとはフバーハと回復をこまめにやりながら、真ん中も倒していきます!

ゴッドばくれつけん!
剛の呼吸の更新を忘れてました笑。

でも結果オーライ!
2体目も撃破!

このはげしいほのおがマジで痛い!
HPがギリギリですね笑。

トドメのゴッドばくれつけん!
会心も出まくり!!

なんとか初戦をクリア〜♪
次に行ってみましょう!

スポンサーリンク

2戦目 マッスルガード&ゴールデンタイタス

脳筋の悪魔コンビですね!一撃のダメージが半端ないし、転び効果の攻撃も多発してくるので、こちらもダンシングロッドで対抗します!

ゴッドハンドのスキル「もくそう」も有能ですね!守備力が一気に2段階あがるのが良い!

レンジャーはゴッドばくれつけん
マッスルガード狙いで集中攻撃!

ゴッドハンドは王の一閃・轟雷で薙ぎ払い!
ここもデインがブッ刺さりますね!

パラディンガードナイス!
ゴッドハンドをかばってくれました!

からの〜王の一閃・轟雷!
いい連携プレーです!

あとはゴールデンタイタスのみ!

ゴールデンタイタスはまもりのたてすてみ・きあいためとやってくるから、いままでのボスとはちょっと勝手が違いますね…。

ランドインパクトがキツい!
回復役が転ぶと厳しいですね!

ここはせかいじゅのしずくを投入!
今使わないと全滅!

せっかく全快したのにワンパンされました笑。

まもりのたての影響でかげしばりが効かない!でもゴッドばくれつけんでひたすらダメージを与えていきます!

2戦目もクリア!
残るはブレアのみですね!

スポンサーリンク

3戦目 灼爍天ブレア

大将はやっぱり灼爍天ブレアですね。メガモンでも結構強いのに、超高難度だとさらにヤバいことになってますね。

ゴッドハンドはもくそうの自動回復でトラップのダメージを軽減!

レンジャーは剛の呼吸&ゴッドばくれつけんをひたすら打つべし!

ゴッドハンドも王の一閃・光爆に変更して攻撃!

キョーレツな哀・燦々
ノーモーションで飛んでくるからなぁ…

ここでまたせかいじゅのしずくを投入!
4こで足りそうかな?!

ブレアのHPもあと半分!

ブレアのHPも半分を切ったけど、ここから更に攻撃がヤバくなってきますよね!

哀・燦々が痛て〜よ!
ビックシールドも使えばよかった…

本日3こ目です笑。
このペースはヤバい…

戦いも終盤に

気づいたらゴッドハンドとレンジャーのMPも厳しい…。ゴッドハンドの唯一の弱点はMP管理ですね。

最後もやはりゴッドばくれつけん!
ずっと頼りっぱなしでした笑。

会心もけっこう出てる!
そろそろ倒せそうかな?

ふ〜、なんとか勝てました…。
もうゴッドばくれつけん様々です笑。

正直、メタルキングの剣武神の剛拳がないとクリアするのは結構きびしいですよね…。両方とも引けてラッキーでした♪

もし新特級職の職業スキルでフバーハスクルトが使えたりしたら、もう少し楽にクリアできるかも!?

 

コメント