モンスター攻略

ダイの大冒険「竜の騎士編」超高難度に挑む

今年最後の難関クエスト!

2022年も残すところあとわずかですね。今年最後の超高難度も今年中に攻略していけたらと思います!もしかしたら来年実装のレンジャー+海賊の新特級職で攻略がぐっと楽になるかも笑。

挑んだ装備とこころ編成

ミストバーンのパーティで再び挑みたいと思います。やはり真魔剛竜剣ふしぎなタンバリンが強すぎる!今までだったら王者の剣とダンシングロッドだったので攻略難易度が激変します笑。

こころでは大神官につけたボーンファイターブレードガードを使って、ラーハルトやバランの攻撃を防ぎたいと思います!大魔道士はにじくじゃくからネルゲルに変更しました。

1戦目 ラーハルト&竜騎将バラン

ドラクエウォークの超高難度は初戦が一番難しい説の典型例ですね笑!超火力の2人を並べるとはなかなかエグい…。

とりあえずラーハルトの方から狙っていこうと思います!こっちが若干HPが低いみたいです!

大神官2人はブレードガードを使ってガード率をあげて、なんとかこの2人の猛攻に耐えていきたいです!

ナイスガード!!
ボーンファイターおすすめです♪

今回もギガブレイクに頼りっぱなし!

今回もめちゃくちゃ使ってます!
もうホント強すぎるんよ笑!

88000ダメーーージ!!!
武神の剛拳でもなかなか出せないですね笑!

バランが本家ギガブレイクを繰り出してきます!
直撃
をなんとかまぬがれました…。

大神官も回復せずにアンコール!
そろそろトドメにかかります!

バランもサクッと撃破!
武器が揃ってるとこんなに楽なんだ…。

2戦目 竜魔人バラン

2戦目は竜魔人バランです。メガモン版より強くなっているのは間違いないですよね!

先手必勝!
開幕タンバリンからの〜

ギガブレイク直撃!!
いきなりぶちかましていくー!

おすそわけスカラも発動!
計画どおりです♪

フォースブレイクもしっかりかかりました!
あとはひたすら攻めるのみ!

ドルオーラの威力はいかに!?

ドルオーラの予兆がきました!超高難度ではどれくらい強化されているのでしょうか!?

ん!?
メガモンのダメージ量とあまり変わらない!?
てっきりマダンテ並みのダメージかと笑。

ギガデインのダメージ量もそこそこ。
全然耐えられますね!

大魔道士の断罪のいかずち

竜魔人バランも撃破!
メガモンとそんなに変わらない難易度!?

3戦目 ミストバーン

竜魔人バランもそこまで強くなかったから、ミストバーンもそんなに強くはなってなさそう!?

バラン戦の時と同様に開幕タンバリン

今回のギガブレイクは直撃ならず!
それでも約30000ダメージはさすが!

大魔道士も負けじと断罪のいかずちのぼうそう!

大魔道士は一撃の火力では劣るけど、連続じゅもんとやまびことフォースブレイクがあるからね!

ミストバーンの強さもメガモン並?

闘魔滅砕陣もメガモンの時と同じでダメージ量はたいしたことないですね!

でもビュートデストリンガーはさすがにヤバい!

最後はタンバリン戦法でゴリ押し♪

最後まで無双し続けた真魔剛竜剣
ダイの剣はもっとヤバい性能になる!?

ひとまず今年も僕の好き勝手書いてるブログを見てくださり、ありがとうございました!
元日の新装備ふくびき新特級職が楽しみですね♪皆様も良いお年をお迎えください!

コメント