その他

ふっくらスライムに変身完了

歩かないことで変身できるスライム

おでかけスライムの種類のひとつ「ふっくらスライム」に無事に変身することができました!変身条件が他のスライムとは随分違うようです笑。その変身条件がみんドラに掲載されていました。

◎3段階目からのみ変身(Lv無関係)
◎歩かない日が続くと自然と変身
◎直近7日間の合計が7000歩以下
◎歩けば元に戻る

3段階目というと「アーススライム」「グリーンスライム」「みずたまスライム」の3匹ですね。とりあえず僕は「みずたまスライム」に変身してから、7日間歩かないようにしてみました!

平均で1,000歩を超えなければOK

2月6日(日)〜2月12日(土)までの7日間の歩数です。ちょっと近所のコンビニまで…と油断していると歩数が暴発してしまいました!なので水曜日と金曜日はスマホを自宅に置いたまま仕事にいきましたよ笑。それでなんとか平均1,000歩以内に収まってくれましたね♪

日付が変わった日曜午前0時に変化が!

日付が変わった2月13日(日)の夜中午前0時過ぎにみずたまスライムの様子を見てみると、どうやら太ってしまったようです笑。自宅の左下になにやら大きな物体が見えますね笑。

無事に「ふっくらスライム」に変身できたけれど、コイツのせいで全然ウォークが出来なかったですね〜。豪氷の四天王イベントの終わり頃はまだ良かったんですが、ドラクエⅢジパング外伝が始まったのに全然歩けませんでしたよ泣!

スポンサーリンク
あとはダイエットあるのみ!

ダイエット方法はおそらく以前のスライムへの変身条件を満たすと良さそうです。2段階目の「スライム」から、僕の場合は「みずたまスライム」に変身するための条件であるレベル15以上、なじみ度(岩1、水3、葉1)を達成すればダイエット成功ですね!

無事にダイエットが成功して「みずたまスライム」に戻ることが出来ました!正直もう2度とやりたくないです笑!

残るはドン・ランドマークスライム!

これで残るはドン・ランドマークスライムのみとなりました!なので変身条件であるランドマーク巡りをしたいんですけど、このご時世ではなかなか厳しいですね〜。

こればっかりはもう仕方ないからドン・ランドマークスライムに関しては、今年中に変身できればいいやくらいに思って気長にやっていきます!

コメント