イベント進行

祝ドラクエの日!ドラクエ2イベント開催!

令和3年5月27日でドラクエが35周年!

ドラクエ35周年おめでとうございます!そしてついに来ましたね!ドラクエ2イベント!

小学生の頃にドラクエ3から始めたのですが、その後1と2をプレイしました。ふっかつのじゅもんをチラシの裏にえんぴつで書いてました笑。

難易度は3や1に比べてかなり高かったと記憶してます…。当時の裏技「はかいはやぶさ」を使わないとクリアできませんでしたね泣。

イベント画面の下にある「この道わが旅」のドット絵がファミコン仕様で懐かしいですね!

とりあえず第1章では強敵アトラスが出現しますね!ローレシアの王子がギガソードを覚えたら、Lv30に挑みます!

第4章、第5章あたりでのハーゴンやシドーのこころも今から気になりますね!ハーゴンは神官だから緑のこころかな?シドーはルビスの剣の火力を上げるデイン属性UPの赤か黄色のこころかな?

コメント