モンスター攻略

メガモン「シドー」登場

ドラクエ2ラスボスのシドー登場!

ドラクエ2イベントも最終章になり、ついにラスボス「シドー」の登場です!ずっと気になってたこころの色は、やはりみどりでした。

これで回復役のこころは、シドーとボボンガーの2強になりましたね!この2体をベースに、相手の攻撃属性に合わせてこころを組み替えていく感じでしょうか。

超高難度での回復2枚編成に備えて、是非ともSを2個ゲットしたいですね!

気になるのは、シドーの難易度

今回のシドーもスペシャルメガモン仕様があるみたいですね!こころを1度に2個ゲットできてラッキー!と思う反面、前回の竜王並の強さだったら倒すのにかなり苦労しそう…

とりあえず通常メガモンのシドーに、ベリアルのパーティーで挑んでみました!

シドーの強さをより体感するために、あえて「DQ35周年記念首飾り」無しで行きます!残り時間が少し気になりますが大丈夫かな?笑

おーー!登場シーンの演出がすごい!

これはテンション上がりましたよ!

とりあえずは、開幕全員まもりのたてですよね。あとはフバーハ、すてみ、ウォークライで準備完了です。

ベリアル戦と同様、バトマスは世界樹のつるぎ、海賊とレンジャーはらいじんのやりです。アークデーモンのSのこころもギリギリ間に合いました笑。

中盤まではけっこうダメージが入りやすいですね。シドーが繰り出してくる攻撃は、ドルマ系が多い印象でした。いや、もしかしたらジバリア系も混じってるかも?

多少のダメージはありますが、攻撃役3人とローレシアの王子のゴリ押し戦法でなんとかいけそうです!

終盤になってシドーがなにやらセリフをはいてきました…これは次のターンに大ダメージの攻撃が来る前兆ですね。

ここは海賊のだいぼうぎょで攻撃に備えたいと思います!賢者のHPが心配ですね…なんとか耐えて笑。

シドーが激しい技を繰り出してきましたが、なんとか生き延びました!からの咆哮&影縛り!さらにシバイヌの怒りの導きの天光!この調子で一気に仕留めます!

シドーの初こころはCでした!パーティーもとりあえずこのままで大丈夫そうですね。早くSのこころをゲットして、賢者やパラディンで使ってみたいー!

サマルトリアの王子にも出番を!

シドー戦を終えてふと気づいたのですが…サマルトリアの王子をぜんぜん使ってない!!

ほとんどローレシアの王子ばっかりでしたからね…もしかしたら、シドー戦ではローレシアの王子よりも活躍するんじゃないだろうか?

という訳で、サマルトリアの王子で再挑戦です!ベキラゴンはともかく…ベホイミやベホマラーはいい感じですね!

ベホマラーのおかげで、賢者でルカニを使う余裕もできますね。できればもうちょっと回復してほしい気もしますが…。

思ってたより優秀な王子だけど、味方のHPがそこそこ減ってるのにベキラゴンはやめて笑。

コメント