その他

勇者スライムに変身完了

前回の予定を変更して勇者スライムに!

前回キラーマシンに変身できた後に、次はコスモスライムを目指すつもりだったんですけど、当時の予定変更で勇者スライムを目指していました。

理由としてはドラクエ2イベントでハーゴンやシドーなどメガモンをたくさん討伐するだろうからタイミング的に良いな〜と思ったからです笑。

それとみんドラの情報も更新されて、勇者スライムに変身するための条件であるメガモン討伐数が20体でほぼ間違いないと載っていたからですね!

バリゲーン初登場時に勇者スライムを狙ってました

攻略サイトで勇者スライムを見て以来、早く変身したいなと思い、以前バリゲーンが初めて登場した時にも勇者スライムを狙っていました。

バリゲーンは当時は破格の性能だったので、ジェムを使ってでもスペシャルメガモンを積極的にこなして、Sのこころを3個狙いつつ勇者スライムにも変身できればと思ってたんですが…

バリゲーンを50体くらい倒してもぜんぜん変身しませんでしたね…。当時は討伐数がいくつなのかがまだ不明でしたから、50体でもまだ足りないのか…と思って勇者スライムを一旦諦めました笑。

スポンサーリンク

ほかの条件をクリアしてなかった?

当時のことなのであまり正確には覚えていないのですが、勇者スライムに変身できなかった理由として思い当たることと言えば、これくらいかな〜?

◎ 単純になじみ度が足りない
◎ アース、みずたま、グリーンに変身してない
◎ メタルに変身していない
◎ アレフガルドをまだ救っていない

当時は気づかなかった条件も、今現在ならクリアしていて、単純にスライムナイトのなじみ度とメガモン討伐数20体で変身できたということ笑?

今回の勇者スライムに変身する直前の状態です。メガモンはハーゴンやシドーで合計50体以上は倒してます。

そしてスライム型の黄色のなじみ度が3つ貯まった時点で変身可能になりました。やはり単純になじみ度が足りなかっただけですかね笑。

スポンサーリンク

残るスライムはあと5体!

ずかんにまだ登録されていないスライムはあと5体となりました。

013 ふっくらスライム
018 メタルホイミン
023 エンゼルスライム
025 ドン・ランドマークスライム
026 コスモスライム

メタホイ、エンゼル、コスモはなんとかなりそうですが、ドンランドは厳しい!ランドマーク40か所以上とありますが、まだ九州も制覇してませんよ…。

ふっくらに関しては、ドラクエウォークをプレイしたらダメってことですかね笑?

 

コメント