イベント進行

ドラクエVコラボがついにやって来る!

スマートウォークLIVEの内容がすごい!

皆さんスマートウォークLIVEはご覧になりましたか?内容もりだくさんでしたね!情報量が多かったのでざっくりまとめると、この3つですね。

◎ ドラクエⅤコラボ
◎ 2周年記念&復刻ふくびき
◎ なかまモンスター

内容をまとめてひとつの記事にしようかとも思いましたが、3回に分けて書こうと思います笑。今回は懐かしのドラクエⅤコラボについてです!

懐かしすぎる…ドラクエⅤ

LIVEで動画を見てましたが、何のまえぶれもなくビアンカが現れた時は嬉しかったですね!僕が小学6年生の頃に結婚した嫁さんです笑。

当時はファミコンからスーファミになってグラフィックやBGMもすごく進化してたし、ストーリーも今までのドラクエにはない波乱万丈な内容でしたよね。

ゲレゲレ?そこはプックルでしょ!ビアンカの幼少期やパパスも!こうやってまたストーリーを振り返っていくと、当時を思い出しますね〜。

パパス父ちゃんが助っ人に!あの辛いイベントが待っているなら、せめてパパスのこころが欲しい…。大事な形見にします!

プレーヤー泣かせの結婚システム

これは…運営さん意地悪ですね笑。こころが関係してくると、どうしても性能で比べてしまわざるを得ないところです…。

がしかし!僕は今回もビアンカを選びますよ!たとえ攻略サイトでフローラやデボラを推していても!でもたぶんデボラが一番強そう笑。

メガモンは何体登場するのかな?

最初に登場するメガモンはグレイトドラゴンですね。こころの性能は例のつえに特化した性能かな?あと絶対来そうなのはブオーン笑。最後はもちろんミルドラースですよね!

また2周年を機にメガモンのシステムにも修正が入って、地方ソロ勢(僕もです)でもマッチングして複数人で戦えるようです。これでウォーク人口が増えるといいなぁ。

とりあえず9/12(日)までしばし待ちましょう笑。

コメント