イベント進行

2周年初日からガッツリやってみました!

Ⅴのオープニングでもう感動です!

今日は午後3時のイベント開始からガッツリやりました!まずはなんといってもオープニングですよね!バックの映像がスーファミ版なのがアラフォー世代にはたまらないです!

ちなみに僕はリメイク版はプレイしたことがないです。若い人はPS2やDSで初めてプレイしたかもしれませんね。世代を超えても親しまれているドラクエⅤは流石です!

イベントをいろいろこなしていく内に、メモリアルパネルが完成しました!このメモリアルパネルの後半の方は誰と結婚するかで変化するんでしょうか?僕は今でもビアンカ一択です!

それと僕が期待していたパパスのこころも登場してくれました!性能もなかなか良さそうですね。あとはSランクでどんなスキルが使えるのか楽しみです♪

2周年記念ふくびきはというと…

ドラゴンのつえが引きたい!そのためにマイレージ30000P貯めてました!それに記念大王からもらった分も含めて、400枚のふくびき補助券で40連やってみたのですが…

引けたのは「おうじゃのマント下」だけ…。でもこのふくびきは11/11まであるので、まだまだチャンスはあると思います!

ただYouTuberさん達のドラゴラム動画を見ていると、ジェムを使って100連引きたくなる…けど100連じゃギャンブルですよね笑。

強敵ゆきのじょうおうはあっさりと?

ゆきのじょうおうは弱点のメラ系とギラ系で攻めていきました。防具は凱歌シリーズのエレメント耐性でマヒャド対策してます。回復も1人で十分でしたね。

レンジャーはフバーハ、バトマスはすてみ+きあいため、魔法戦士はフォースバースト、賢者はルカニというパターンでLv29まで倒してきました。

ちなみに今回の助っ人さんはさっそくドラゴンのつえを装備していました。うらやましい〜。

錬成をすっとばされた天空のつるぎですが、ビックバンソードはまだまだ現役バリバリで使えます!きあいためがマヌーサ対策にもなりますね。

メラゾーマも暴走してこのダメージ!やはり魔法戦士はダーマ神殿でかなり強くなってますよね!

今回はそこまで苦戦しませんでしたね。終盤にマヒャド+マヒャド+痛恨とかされたらヤバかったですが…大丈夫でした笑。

「なかまモンスター」にどハマり

一番ハマったのがこの「なかまモンスター」でした!とにかくフィールド上のタマゴを求めてひたすら歩いてました笑。今は金のタマゴをセットしてますので、ふかするのが楽しみですね〜♪

今日はこれだけなかまにできました。他のモンスターのスカウトのスポットも見つけたんですけど、なかまになってくれませんでしたね…。図鑑にシルエットだけが追加されてます笑。

なかまモンスターでバトルができるなかまモンスタークエストをサクサク進めていたんですけど、最後のDr.マモリーノのモンスター達がかなり強かったです!

メンツがあきらかに違う…。こっちのパーティはヘルバトラーに立ち向かえるモンスター達じゃないです笑。

案の定、負けました笑。今度はもっと強いモンスターでリベンジします!それにしても今日はガッツリやりすぎて疲れました笑。

コメント