装備ふくびき

2周年記念&復刻ふくびきが素晴らしい!

非常に優秀な武器たちがラインナップ!

スマートウォークLIVE情報の続きで、今回は2周年記念&復刻ふくびきについてです。いや〜それにしても凄いラインナップですね♪

2周年記念武器はドラクエⅤの主人公の最強武器「ドラゴンのつえ」で、復刻では「聖風のつえ」「世界樹の天槍」「オチェアーノの剣」「インフェルノワンド」と非常に優秀な武器たちが揃ってます!

ただ「聖風のつえ」を持っていない方は、復刻の方を全力で引くことをオススメします!ロッシさんの様なナシマラーから早く卒業しましょう笑。

前夜祭ふくびきがこの復刻のラインナップだったら、みんなで気持ちよくドラゴンのつえを引けるのに…笑。

2周年記念武器「ドラゴンのつえ」

LIVE動画での「ドラゴンのつえ」は、今までにない感じの新しい性能でしたね!運営さんも相当力を入れいているのが伝わってきました。これは是非ともゲットしたいですね。

スキル「まもりの竜鱗」

開幕でスキルが自動的に発生するみたいですね。しかもそれがまもりのたてとは!2ターンの間だけですが、かなり便利なんじゃないでしょうか?

スキル「ドラゴンパワー」

使うとめっちゃ恩恵がありますが、消費MPが104とは!これも最大MPの割合でしょうか?長期戦で何度も使うのは厳しそうですね…。まほうのせいすいでも間に合わない笑。

ほこらなどの短期戦なら、開幕でドラゴンパワーを使ってからガンガン攻めていってもよさそうですね!まもりの竜鱗とのコンボがヤバいな〜。

スキル「竜の暴風」

お!バギ属性の攻撃呪文!しかもたまにこうげき力をさげるとは地味に活躍しそう。バトマスにやいばくだきをさせずに済みますね。

是非うちの貧弱バギ属性チームの助っ人に来てください笑。

スキル「ドラゴラム」

ついにウォークにもドラゴラムが実装です!敵全体にメラ属性呪文特大ダメージに加え、メタル系にも+10ダメージ!もしドラゴンのつえが2本あればレベル上げがストレスフリーに!

上空でドラゴンに変身!真紅のドラゴンもかなりカッコ良い!

なかなかいいダメージですね!これに魔法戦士を加えてフォースブレイクしたりMPパサーしたりして賢者をサポートしつつ、回復はパラディンに任せる戦術もありですね。

そんなこんなで優秀な2周年記念武器のドラゴンのつえを、エンゼルスライムの幸運で無事にゲットできることを願ってます笑!

コメント