モンスター攻略

強敵イブールLv30に挑む

かいふく魔力がめっちゃ高い!

ドラクエⅤコラボの最後の強敵イブールが来ましたね。緑のこころかいふく魔力がめっちゃ高い!ヘルクラウダーを超えて暫定1位

しかもイブールは強敵なので、ほこらやメガモンよりもSを集めやすいです!とりあえず2個は確保したいと思います!

挑んだパーティとこころ編成

今回はイブールの闘魂対策海賊を採用してみました。イオナズンを頻繁に唱えてくるので威圧をかけやすいですね!

そして2度あることは3度ある!?またもやらいじんのやりの出番です笑。しかも海賊の得意武器じゃないですか!

こころは最近ほこらで復活したあくまのきしや、イオ耐性持ちのあくま神官を使ってみました。心珠でもイオ耐性を盛って、なんとか回復1枚でゴリ押ししてみたいと思います笑。

久しぶりに海賊が活躍できるかな?

助っ人はとりあえずレックス。まだビアンカが育っていないので…。イブール特攻を活かせないのが残念!

海賊が痛恨やイオナズンを喰らうたびにどんどん威圧してます笑!そして序盤で早くも威圧が3段階入りました!

いかりとかいしんの雷光さみだれ突き!海賊がしっかり威圧をかけてくれるので、バトマスも高火力でパーティに貢献!

イブールがイオナスペル闘魂を1段階あげてきました!威圧が3段階入っているので少しはダメージカットできているはずなので、回復はなんとか間に合いそう!

闘魂2段階目!まだまだ大丈夫!ひたすら雷光さみだれ突きで攻撃あるのみ!

闘魂3段階目!こちらのHPもかなりヤバいですね笑。ですがこのターンに海賊の咆哮と賢者のベホマラーで形勢逆転を狙います!

久々の咆哮ー!これで闘魂3段階も怖くない!

咆哮のおかげで、だいぶ被ダメージをカットできましたね!あともう一息!

海賊はやられてしまいましたが、バトマスがしっかりと決めてくれました!なんとか回復1枚でも攻略できました!

イブールも超高難度には当然出てきますよね?今回のように海賊もパーティ編成の候補になりそうですが、やはりレンジャーは外せないでしょうし…海賊をLv80まで上げるか迷うなぁ笑。

コメント