モンスター攻略

やばいDr.マモリーノと対戦!

キラーマシンの灼熱サイクロンがやばい

いや〜今回もめちゃくちゃ負けました笑。マモリーノのキラーマシンが灼熱サイクロンを連発してくると、なす術もなくサクッと全滅してしまいます!もはや運ゲーと言わざるを得ない笑。

やばいマモリーノに挑んだパーティ

僕の手持ちのモンスター達の中ではこれが精一杯です笑。スキルや耐性などを考えながらパーティ編成を繰り返して、最終的にこうなりました。やはりキラーマシンの灼熱サイクロンの対策が重要ですよね!

まずはドラゴンです。メラ耐性がすばらしいですね!ヒャド耐性がマイナスでないのも良いです。火力はそこそこですが…

次はホークマンです。スキルや耐性すべてが優秀ですね!まさにエース級の活躍が期待できます!

回復役のキメラです。回復量はそこそこですが、耐性がすばらしいですね!ホークブリザードだと灼熱サイクロンで丸焦げにされます笑。

今回の切り札ミニデーモンです。マモリーノに勝てるかどうかは彼のイオナズンに全て掛かっている笑!

やばいマモリーノといざ勝負!

1ターン目

相手のゴーレムがみがわりを発動しましたね。こちらは盾役なしの運頼み戦法で行きます!

開幕でいきなり灼熱サイクロンを打ってくるー!

ドラゴンは超耐性でダメージをカットしていますが、ミニデーモンが早くもピンチ笑

さっきのお返しとばかりにイオナズン

これはかなりの大ダメージ!あと一発打ちたい!

ホークマンはやみのブレスで全体攻撃!

これもいいダメージ!ドルマ属性もかなり有効ですね!

ドラゴンも負けじと灼熱サイクロン

ブリザード以外が耐性持ちなのが残念です…

2ターン目

2ターン目の最初のキラーマシンの攻撃は、ドラゴンへの氷結らんげきでした。これはラッキー♪

ミニデーモンがすかさずイオナズン!2発目!

まずはブリザードを撃破!ミニデーモン大活躍!

キメラもいやしのウェーブでしっかり回復!

もう少し回復してほしい気もしますが、まずまずかな?

ここでホークマンの単体高火力ドルモーア

ドルマ属性が超弱点のゴーレムにぶっ刺さる!これでゴーレムも撃破!

3ターン目

だいぶ追い詰めてきましたね!ですが3ターン目の最初のキラーマシンの攻撃&追撃で、MVPのミニデーモンがついにダウン!

ミニデーモン!君は本当によくやってくれたよ!あとはホークマンとドラゴンに任せて安らかに眠っておくれ笑。

相手キメラのベホイミも、やみのブレスで帳消しにしていくー!

ドラゴンはシールドブレイクで攻撃!

ドルモーアと比べると火力はいまひとつですが、キラーマシンも撃破!

4ターン目

これはもう勝ったでしょ!遠慮なくトドメを刺させていただきます!

運さえ良ければなんとか勝てますね!ですがミニデーモンがイオナズンを唱えずにヒャドばっかり唱える時もあるので、今回はたまたま上手くいったにすぎません笑。

なかまモンスターずかんの状況

まだなかまにしていないモンスターが5体いるのですが、どれも強キャラばかり笑。一体いつになったら僕のなかまになってくれるのでしょうか?

とりあえずモンスターを全45種類集めたいです。スキルや素質も良いにこしたことはないんですけど、ずかんのシルエットをいいかげん埋めたいです笑。

ちなみにこの記事を書きながら自宅狩りをしていたら、キラーマシンのスカウトが出現!でもなかまにはなってくれませんでした…泣。

コメント