モンスター攻略

メガモン「灼爍天ブレア」登場

3番目の四天王登場!

はじめて名前を見た時は何て読むの?って感じでしたね。「灼爍天=しゃくしゃくてん」と読むそうです。こころの性能も良いので2~3個は確保したいですね!無課金プレイヤーの僕も手形購入案件です笑。

挑んだ装備とこころ編成

今回もゴッドハンド×2でひたすらゴッドばくれつけんするだけです!あとはメラ体制を凱歌装備で補ってます。盾はまもりのたてが使えると良いですね。

キラーマシンやユニコーンでもメラ体制10%がとれますね!他には心珠で耐・斬撃も使ってみました。これでブレアの物理攻撃のダメージを軽減できそうかな?

なかまモンスターなしのソロで挑戦!

四天王BGM(エスターク)が強ボス感があっていいですね!とりあえず初ターンは全員まもりのたてでじごくのはどうの休み効果を回避!

勇者姫の盾だと守備力アップもできて便利♪これは使わない手はないですね!あとはボルテージダンスでゴッドハンドを強化していきます!

ブレアのメラストームではこれくらいダメージを受けますが、回復がスパスタと賢者と2人もいるので全然問題ないですね!

ゴッドばくれつけんで迎え撃つ!

ゴッドハンドの2人が攻撃力2段階アップしたので、ひたすら殴っていきますよ!ブレアにガードされてもおかまいなし笑!

ハスキーがゴッドチェインを発動!
会心がめっちゃ出ますね!

ゴッドばくれつけん強すぎーーー!
まだLv40なのに末恐ろしい笑。

スポンサーリンク
哀・燦々がやっぱり痛い!

スマートウォークではじめて見た時はダメージがえげつなかったけど、やっぱり痛い!特に守備力ダウンをされてしまうとやっかいですね。

お返しのゴッドばくれつけん!
ゴッドレイジが発動しなくても…

超かいしんが出まくるといい感じ!
武神防具も全身欲しい~

たまにベギラゴンを使ってくるけど地味に痛い!メラ耐性を優先しているので、ギラ耐性はおろそかになってしまいますね。

ブレアとの戦いも終盤!

ブレアとの戦いも終盤です!
そろそろ決着が着きそう!

またまたゴッドチェイン発動!
バトル中に2~3回は発動してます!

もうホント強すぎるよ笑!
20000ダメージ越えも見えてきた!

ブレアも意地の哀・燦々!
賢者がちょっと危ないですね!

でも無事に勝利~!
ゴッドばくれつけんが爽快です♪

スパスタや賢者の枠を、もうすぐ登場予定の「大賢者?」に変えて戦ってみたいですね!性能がマジで楽しみです♪

大魔道士&竜の暴風セットも強そう!

他にもYouTuberさんやブロガーさんが紹介している、ドラゴンのつえのスキル「竜の暴風」でブレアの攻撃力を下げる攻略も良さそう!

ですがいかんせん、僕の大魔導士はまだLv25です笑。ユニコーン・ネルゲル・ワイトキングの3枠は確定として、最後の枠は現状きりかぶこぞうが精いっぱい笑!

最後の枠をどんどん出世していきたいですね!今までまったく出番がなかったはめつの使者もなんかいい感じ!トレンドのギラ属性じゅもん+7%もある!でもやっぱゾーマを使いたいかな~笑。

コメント