モンスター攻略

バトルマスターと不死の騎兵の高難度に挑む

グレイトライドンとの戦いはまだ終わっていない!?

前回の亡者モンスターLv30のグレイトライドン戦では、アンコール戦法で乗り切りましたが、今回の高難度はさすがに通用しませんでしたね…笑。なので今回はちゃんと正攻法でいきます!

挑んだパーティとこころ編成

海賊を加えたギラ属性で攻めたいと思います!海賊はしりょうのきしのHPが少ない方を狙い、バトマスとレンジャーは全体攻撃を行いながらグレイトライドンを削っていく作戦です。

攻撃役の3名にはギラ属性ゾンビ系のこころでガッチリ固めました。回復の緑のこころは色々迷いましたが、もしダメだったらまた変更すればいいかぐらいの感じです笑。

グレイトライドンとの最後の決戦!

前回のアンコール戦法は詰将棋みたいな感じでしたが、今回の様な編成でのガチンコバトルのほうが緊張感があるしドラクエっぽいですね!

開幕からレンジャーのブレスでグレイトライドンのかげ縛りを狙っていきます!そうすればフバーハの回避や不死の霧を遅らせることができます。

かげ縛り成功!っていうか成功するまでやり直してます笑。ここからはいつも通り、まもりのたてすてみをして準備を整えます!

海賊はHPが少ない方のしりょうのきしをひらすら狙っていきます!とつげきの号令もやっかいですが、しりょうのきし単体でも攻撃が強力です!

しりょうのきしの攻撃がなぜか賢者に集中するんですよね〜。なのでスカラをかけてます。回復力が高いキャラを優先して狙ってくるのかな?だとしたら理不尽笑。

バトマスもここから本領発揮!

バトマスもここから攻撃参加です!すてみで攻撃アップ状態からの戦鬼解放!

まずはあいさつがわりの一撃!まだまだこんなもんじゃない!

待ってました〜!激怒

激怒によってダメージが約2,000ほど伸びてますね!この分が霧の回復をチャラにしてくれるので、激怒の回数が勝負の鍵をにぎってますね。

倒してもすぐになかまを呼ばれる…

左のしりょうのきしを倒しても、すぐにまた新しいしりょうのきしを呼んできますよね…。しかもHPが30,000もあるなんて!なのでこちらも攻撃の手はいっさい緩めません笑!

かいしんの閃烈回転斬り!ナイス!
8,000超えダメージはでかい!

そして海賊が右のしりょうのきしを撃破!
今のところ順調♪のはずだったのですが…

中盤は油断してるといっきに崩れる!

バトルの中盤くらいから、しりょうのきしを処理しきれなくなってきて、そこからのとつげきの号令で大ダメージ!海賊の咆哮を使うタイミングを見誤りました泣。

賢者が倒されてしまいました!これはピンチ!

とりあえずレンジャーはブレスでかげ縛り狙い!右のしりょうのきしを縛ることができました!

海賊はせかいじゅのはで賢者を生き返らせます!その賢者のベホマラーでパーティを回復して立て直さないとヤバい〜!

なんとか攻撃に耐えきって、左のしりょうのきしを撃破!バトル中盤からはスリル満点です笑。

いよいよバトルも終盤!

グレイトライドンのHPも残りわずかですね!こちらのパーティのMPもだいぶ減ってきましたが、なんとかこのまま倒しきってしまいたい!

もうここからはしりょうのきしはほっといて、グレイトライドンに集中攻撃でいきます!

バトマスもいきなり戦鬼解放で勝負にでます!

できればかいしんがでてほしかったけど、ミスらなかっただけマシかな笑。

海賊もここからはグレイトライドン狙い!

またしてもなかまを呼ばれてしまいましたが、ここにきてレンジャーが値千金のかげ縛り

ここでよーやくグレイトライドンを撃破
でもまだ最後まで油断できませんね…

最後まで慎重に…

あとはしりょうのきしを1体ずつ慎重に倒していけば大丈夫ですね!ここで調子にのってオートなんかにするとやられそう笑。

レンジャーも最後はムチをふるっていきます!

海賊は咆哮を使いそこねたけど、威圧にたいぶ助けられました!

そして死力を尽くしたバトマス!最後まで強い!

ここまでくればもう大丈夫ですね!このがいこつには本当に苦しめられましたよ笑。

高難度もなんとか無事にクリアできました♪
改めてバトマス強化おめでとうと言いたいほどの大活躍でしたね!

コメント