モンスター攻略

強敵グリーンドラゴンLv30に挑む

はしりとかげのベホマラーが厄介!

グリーンドラゴンのこの姿は、ドラクエ4イベントのアンドレアルを思い出しますね。当時はまだ上級職も実装されていない頃で懐かしい〜。

今回ははしりとかげが厄介ですね!ベホマラーでかなり回復されてしまいますので、こちらの火力が足りないとジリ貧になってしまいます…。

挑んだパーティーとこころ編成

グリーンドラゴンの攻撃が強力ですが、ベホマラーに負けない火力で押して行きたいので回復1枚編成にしました。

ギラ属性で攻めていきますので、バトマスはキーファの剣、レンジャーは闇の覇者の竜鞭、そして魔法戦士にはほのおのつえを装備させました。

それにしてもキーファの剣がめっちゃ強いですね!とても配布武器だとは思えない威力です!

ほのおのつえはフォースブレイク用ですがダメージもそこそこ出ます。要のレンジャーは必中ブレスで影縛りを狙っていきます!

助っ人さんの閃光烈火拳が強すぎ!

今回選んだ助っ人さんは閃光烈火のツメを装備したバトマスです!はっきり言ってめっちゃ強いですね笑。

助っ人さんの火力を伸ばすためにもフォースブレイクをしっかりかけていきたいですね!

回復1枚パーティーなのでレンジャーの影縛りはかなり重要ですね!序盤から決まってくれればだいぶ楽になります!

どくのダメージが地味に効いてくるので一応まもりのたてをかけていますが、気にならないならかけなくても大丈夫です。

ではここから一気に攻めていきます!はしりとかげが呼ばれる前に大ダメージを与えていきたい!

ここでなんと助っ人さんの閃光烈火拳が1万ダメージ以上を叩き出しました!ヤバい!

今までこんなに助っ人さんに助けられたことはないですね笑。強すぎです!

閃光烈火拳で早くも1体撃破!残りの2体目もあと一息です。ベホマラー対策のゴリ押しが功を奏しましたね!

はしりとかげ君!今頃登場してももう遅いよ笑。グリーンドラゴンが2体残っている時はかなり厄介ですが、この状況ならぜんぜん大丈夫!

※ちなみにこちらは回復パラディンを加えた場合の耐久パーティーでの戦闘です。

同じ助っ人さんで挑んでいますが、このベホマラーの回復力には参りましたね…。

このパーティーでもなんとか勝てるかもしれませんが、上記のパーティーで再びチャレンジしています。

グリーンドラゴンもゴリ押しで撃破!残るは高難度のみ!それまではひたすら肉集めですね笑。

あとはマイレージが30,000P貯まれば、ダンシングロッドふくびきのリベンジをやりたいです!

コメント