その他

沖縄県のおみやげをGWでゲット【前編】

おみやげを求めていざ沖縄へ!

2月に予約していた沖縄行きの飛行機の便が、コロナの影響で欠航になってしまったのですが、今回のGWでようやく出発することができました!
沖縄の4つのおみやげ「琉球スライム」「ちんすこう」「シーサーの置物」「さとうきび」を全部まとめてゲットしたいと思います♪

まずは出発前に目的地を設定

せっかく沖縄に行くので、あるくんですWのバッジコレクションも達成しておきたい!この遠くの目的地に達成の500km以上のバッジもついでにゲットしようと思います♪

長崎の自宅から沖縄の那覇空港を目的地に設定したんですが、現地より757.28kmとなりました笑。導きの欠片の3000もヤバいですね!
それにしてもこの沖縄の島をマップで探すのが大変でした…。もう少し地図が縮小されれば探しやすかったですね笑。

今は長崎空港から那覇行きの便が出ていないので、福岡空港からpeach便で向かいました。夕方からの便(安かった笑)で行きましたので、那覇に着く頃には夕日が眩しかったですね!

歓迎!めんそ〜れおきなわ!この歳で初めて沖縄に上陸しました!九州に住んでいるのに笑。やっぱ初めて来る場所はテンション上がりますね〜♪
あとは天気が少しでも回復してくれれば…なぜGWなのに沖縄は梅雨入りするん!?

まずはさっそく目的地に向かいました!滑走路とかに設置されていて歩いて行けなかったらどうしようかと思ってたけど、ベストポジションでしたね!

2022/5/3に500kmバッジを無事にゲットできました♪とりあえず初日はこんな感じでした。翌日からはおみやげをゲットしていきます!

スポンサーリンク

2日目 ちゅら海水族館「ちんすこう」

2日目はあいにくの雨ですが、ちゅら海水族館に行って来ました!那覇からは結構距離があって、空港からバスで2時間ほどかかりました。そして有名なジンベイザメがお出迎え!

この大きな水槽が迫力満点でした!そしてジンベイザメがめっちゃデカい!他にもエイや大王イカなんかもいて、ドラクエの海のモンスターっぽかったですね!

忘れずにご当地クエストも解放!イルカのオキちゃん劇場でのイルカショーも観てきたけど、席がだいぶ後ろの方だったので、もうちょっと近くで堪能したかったですね〜。

チュラの村に到着。せっかくのエメラルドグリーンの海も、この雨のせいで全然見れんかったぞ!!

「ちゅらうみ」は良い歳した大人が、人前で言い間違えるとちょっと恥ずかしいですね…。知らなかった方は今のうちに覚えてください笑。

まずは1つ目「ちんすこう」をゲット!
この調子で残りも集めていきますよ!

ちんすこうは家でも作れるっぽいですね!自分は全然料理しないから分かりません笑。あっ!お皿をよく見るとスライムがいる笑!

スポンサーリンク

3日目 伊良部大橋「シーサーの置物」

3日目はおみやげで一番西の果てにある「シーサーの置物」をゲットするために宮古島にある伊良部大橋に向かいました!
この伊良部大橋を実際に歩いて渡ってみようと思い、下地島空港(地図の左側の空港)に降りたのですが…

おーい!また雨やんけ!この日も沖縄は絶賛梅雨入り中でした…。なぜGWなのにこんなに雨が降り続けるの!?

皆さん伊良部大橋をググってみてください!期待していた景色はこんなはずじゃなかったのに!
当日は風も結構強くて、折り畳み傘も破壊される始末…。結局この日は歩いては渡れずにタクシーで宮古空港(地図の右側の空港)近くのホテルまで行きました…。

でも翌日は晴れてくれた!

天気予報はずっと雨の予報だったけど、なんとか青空が見えるくらいに晴れてくれました!
という訳で早朝から再び伊良部大橋へ!こちらは宮古空港側の無料駐車場になります。

ランドマークのスポットもこの無料駐車場に設置されてます。橋の真ん中だったらマジで危ないですよね笑。とりあえず目的地を橋のちょっと先に設定してみました!

昨日とは打って変わって絶好のドラクエウォーク日和です!これなら全然歩いて渡れますね!いやマジで晴れて良かったよ本当…。

橋にあるほこらはまだ誰もクリアしていませんでしたね笑。その先にはどこでもメガモンのドラゴンが立ち塞がっている!

イラブーの村に到着。この伊良部大橋は無料で渡れる橋としては、日本最長の3540mもあるそうです!どうやってこの橋を作ったんでしょうかね!

今日はめっちゃ気分爽快やったけど、昨日は命の危険を感じました笑。突風で橋の下に落ちそうやったぞ!

日本で一番西の果てにある「シーサーの置物」をゲット!苦労した甲斐はありました笑。

シーサーは魔除けの役割を果たすようですね。実際に沖縄のいたる所に飾られていました。帰りにリアルおみやげシーサーを買っていこう笑。

後編へつづく

コメント