モンスター攻略

シドーのスペシャルメガモンを巡ぐる

シドーのベホマ全快を忠実に再現!

今日からシドーのスペシャルメガモンが出現しましたね!長崎市街地の3ヶ所をぐる〜っと巡ってきました。

すでに戦った人ならご存知だと思いますが、シドーがベホマをしてきましたね!初見ではマジでびっくりしましたよ笑。

では、シドーと3回戦ってきた報告をしていきたいと思います!

1回戦 JR長崎駅

まずはJR長崎駅に来ました。ここならソロになることはないだろうという目論みです笑。

案の定、強い人がたくさん入ってきてくれてました!シドーのベホマ初見にびっくりしつつも、大人数でサクッと倒せました!

そして、こころはなんと!!!

もう最高です!!これ以上ないっス!!

今思い返すと、ハーゴンの方はかなり激渋でした…。手形に2000ジェムも使ってようやくSが1個だったのに比べて、落ちる時は簡単に落ちるなぁ〜笑。

という訳で、さっそく賢者にセットしましたよ!

HP800超えで、かいふく魔力も高い賢者の完成!これは本当にヤバいですね笑。この賢者を引き連れて、2回戦以降を戦ってきました!

2回戦 出島周辺

JR長崎駅から歩いて15分くらいですかね。今度は出島にやってきました。

日本が鎖国の頃に、海外に開かれた唯一の窓口となった扇形の人工島のことですね。教科書で見たことがある人も多いと思います。

ではさっそくシドーに入ってみると…

今回はソロか〜。でもロトの子孫たちが勢揃い!これが正式名称なんですね。知らなかった笑。

戦闘開始からしばらくはソロで戦っていたんですが、結構キツいですね!ベホマ止めて〜と嘆いていたら、途中でまた強い人達が来てくれて無事勝利できました!

こころはBとCでした!これが普通です笑。

3回戦 新地中華街

最後は新地中華街です。出島からはホント目と鼻の先なんです笑。

ここにはちゃんぽん皿うどんなどの中華料理店がたくさんあります。県外からの観光客の方々もたくさんいらっしゃいますね!

もしかしたら県外の方がシドー戦に入ってきてくれるかも?と期待したのですが、今回は完全ソロとなってしまいました…

シドーのベホマからが本番ですね…。ローレシアの王子もいなくなって、まもりのたても切れてしまいます。

こちらの賢者もシドーのこころで強化されていますが、ベホマラーを使い続けているせいで、終盤はMPがほとんどありませんでした!

それでもなんとかギリギリで勝つことができました…

最後のこころはDとAでした!今日のこころの収穫に関しては大満足です!

あとは、もう少しソロで安定して攻略できるようにしないとですね〜。

海賊やレンジャーでもルカニをしっかりかけたり、賢者が回復しないでいいターンは「いのりのゆびわ」のスキルでMPを回復したりしてみようと思います!

コメント