モンスター攻略

強敵トロピカルアミーゴLv30に挑む

そうびで植物耐性を上げましょう!

強敵「トロピカルアミーゴ」ですが、最初はゆるい見た目どおり弱いのかな〜と思ってましたが、Lv28くらいから急に難易度が上がりますよね!

この3体はみんな種族が植物なので、王宮シリーズとプラチナトレイで装備を固めて植物耐性40%にして挑んでみました!

今回はあえてレンジャーははずしてみました。相手がブレスをしてこないため、フバーハがいらないのかなと。代わりに魔法戦士でパーティーのヒャド属性強化を狙ってみました!

助っ人さんも魔法戦士(フロストスティンガー装備)にして、フォースブレイクのゴリ押しでいきたいと思います!

助っ人さんがさっそくアイシクルバーストを繰り出していきます!切って切って切りまくっていくー!!

このフィニッシュのモーションがカッコよすぎる!フロストスティンガーまだ持ってないんですよね…泣。

全員まもりのたてからのスカラ・すてみ・フォースバーストをかけつつ、相手のフォースブレイクを維持しながら戦っていけば、中盤までは安心して戦えますね!

アイシクルバーストに負けじと、こちらも蒼竜のやり凍てつく竜槍で対抗します!強敵バンユウに引き続き、最近大活躍してますね!

バナーニャが終盤に本気を出してくる

残りはあと1体!と余裕をかましていると痛い目をみてしまいます…。バイシオン2段階からのさみだれ突きや突撃ヤリの火力がヤバいです!

植物耐性40%がない状態で攻撃を受けたら、どれくらいのダメージになるんだろう…。

パラディンガードでなんとか耐えてくれた…。いまさらですがパラディンも回復役にしておいた方が良かったかもですね…。

あぶなげながら勝てましたが、やはり回復パラディンとレンジャーをいれた方が安定したかもしれません…。ゴリ押し戦法はほどほどに笑。

コメント