モンスター攻略

メガモン「ハーゴン」 登場

こころの性能はこうげき魔力特化!

メガモン「ハーゴン」がやって来ましたね!こころの色はで、HPこそ低いですが、こうげき魔力とすばやさがいい感じです!

賢者や魔法戦士のレベル上げで大活躍しそうですね!てっきり緑だと予想してましたがハズレました笑。

倒すのは竜王よりだいぶ楽かも

ハーゴンは物理攻撃はあまりしてこなくて、じゅもんで攻めてくるだろうと予想し、強敵バズズのパーティーのままで、どこでもメガモンでとりあえず戦ってみました。

戦ってみた感想としては、じゅもんダメージに関してもそこまで痛くはなかったので、回復役は一人で十分そうでした。

2戦目からは海賊も攻撃役にして、再び挑みました!

武器は、海賊とレンジャーがらいじんのやりで、バトマスは世界樹のつるぎでいきます。

ルビスの剣が引けていたらデインで固められたのですが…しょうがないです泣。

助っ人はまたもやローレシアの王子!今回も大活躍!

ルカニもちゃんと効きますので、攻撃役3人+王子の攻撃でだいぶ削れます!威圧が入っていませんが、それでもじゅもんダメージはそんなに痛くはないです。

ただし、じゅもん耐性を下げてきたり、眠らせてきたりしますので、まもりのたてはかけておいた方が良いですね。

終盤でまもりのたての効果が切れ、じゅもん耐性を下げられてしまいました。しかしこちらも咆哮でハーゴンの戦意を削ぎます!これでじゅもんを食らっても、まず死ぬことはないでしょう!竜王にくらべてだいぶ楽ですね♪

では、こころはなにがでるかな?

はいっ、いつものDですね!今日から始まったばっかりだからぜんぜん大丈夫です笑。

ハーゴンの討伐推奨Lvは55で妥当だと思いますが、竜王は絶対Lv70ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました