モンスター攻略

豪氷の四天王高難度に挑む

今回もメチャクチャ強い!!

今回の高難度もあいかわらず難しかったですね!まだグリザードの方がぜんぜんマシな気がします笑。とにかく被ダメージが大きいので、しっかり対策をとらないとすぐにやられてしまいますね…

挑んだパーティとこころ編成

回復役3人で攻撃役のバトマスをサポートするパーティで挑みました!スパスタのショータイムがいい感じに発動してくれればなんとかなりそうです!聖風のつえ2本目を合成せずにとっといて良かった笑。

最後に残るひょうけつのきしの対策で、悪魔耐性やヒャド耐性を盛ってみました。グリザードはまだAしか持ってないんです笑。もしSがあればバトマスの竜王と入れ替えてみたい!

グリザードよりも強い御三方!

ホワイトパンサーがいきなり奇襲をしかけて、ドラゴンライダーはスクルトを唱えて、ひょうけつのきしが呪文と物理攻撃!まさに走攻守が揃ったバランスのとれたパーティですね笑!

逆にこちらのパーティといえば、スパスタのショータイムとバトマスの激怒&かいしんの一撃が頼みの綱です笑。ここでもボルテージダンスからの全体こうげき力アップで実質2段階アップです♪

ライダーとパンサーから先に倒したい!

まずはドラゴンライダーを先に狙いました!コンビネーションの追撃がマジで痛いんだよ!この追撃をガードできた時はかなりラッキーですよね!

御三方の猛攻に耐えながらなんとかドラゴンライダーを撃破!これで少しは楽になりますね!次はパンサーお前の番だ笑!

ここからはドルマ属性が良く効くな〜♪パンサーのおたけびもまもりのたてでしっかり防ぎながら無事に撃破!残るはひょうけつのきしのみ!

スポンサーリンク
まずは耐久しながらMPを回復!

残りMPがヤバいですね〜。ここは無理に攻撃せずに「まほうのせいすい」をじゃんじゃん使いまくってMP回復に努めたいと思います!

MPもだいぶ回復してきたのでそろそろ攻撃していきますよ!きあいため&ブラッディースクライドでガンガン攻めます!

おっ!良いダメージ!このまま安全に戦えればいいんですが、ひょうけつのきしのHPが半分を切るといよいよ本気を出してきます!

やっぱり来たな!はねとばし!

HPが半分を切ってからの3回攻撃がただでさえキツいのに、はねとばしもしてくるなんて!このパーティだとバトマスがはねとばされると攻撃できんやん…笑。

復帰してきたスパスタに早速アンコールしてもらいます!バトマスがはねとばされてしまう前に少しでも攻撃回数を増やしたいですね!

これも良いダメージ!きあいために激怒も乗るといいですね〜♪なんとかこのままダメージを与え続けて倒し切りたい!

スポンサーリンク
でも今度は賢者が離脱!

今度は賢者か〜。でもバトマスが離脱するよりはマシかな!なんとか残り3人で頑張って倒したい!

ここまで来て全滅するわけにはいかないので「せかいじゅのしずく」を使います!2個くらいなら使っても全然大丈夫でしょ!

バトマスへの最後のアンコール!

ひょうけつのきしのHPも残りあと僅かだから、なんとかここで決めてほしい!これがもうラストアンコールです!

ブラッディースクライドーー!!
これで決めてくれーー!

ナイスかいしん!!
いや〜マジで運が良かったです!
鎧の魔剣を持っててホントに良かった笑。

コメント