その他

メタルホイミンに変身完了

メタルフェスティバルで狙いました

今回ベビースライムが誕生した翌日からメタルフェスティバルが開始されたので、メタル討伐数が変身条件に関係しているメタルホイミンを狙っていました。

みんドラによるメタルホイミンの変身条件
① すでに100万歩を歩いている
② アレフガルドを1回救う(DQ1のストーリー)
③ メタルを多く倒す→数は不明

変身条件の①と②はクリアしていますので、あとは条件③のメタル討伐数だけですね!いなずまの剣までの道のりはまだ遠いなぁ…

メタルの討伐数が不明なので、メタルフェスティバルが終了してからも、フィールドに発生するメタル狩りや週末メタルダンジョンも欠かさずにやってましたね。

メタルホイミンに変身直前の状態です。毎回思うのですが、黄色のスライム型のなじみ度が貯まりにくいですね〜。もう少し黄色のスポットも増やしてほしい笑。

スポンサーリンク

残るスライムはあと4体!

次に狙うとしたら、エンゼルスライムコスモスライムですかね〜。コスモスライムの変身条件である「5日間連続で20000歩を歩く」というのがサラリーマンには少々きついですね…。

まだまだ猛暑が続きますので、無理をせずにぼちぼちやりたいと思います笑。

コメント