モンスター攻略

メガモン「おにこんぼう」登場

会心率もある優秀な黄色のこころ!

新メガモンスター「おにこんぼう」の登場です!推奨Lvが55なのにもかかわらず、後半のつうこんラッシュが非常にやっかいなメガモンですね笑。

ですがこころの性能はすばらしい!ちからがとても高く、スキルの斬撃・体技3%、メラ属性斬撃・体技10%、ドルマ属性斬撃・体技7%、そして会心率3%もある!

メラ系やドルマ系の必須のこころになりそうですね!せめてS1個は欲しい!

挑んだパーティーとこころ編成

とにかく後半のつうこんラッシュが痛いので、回復役は2枚が良いですね!アタッカーはほのおブレス対策のレンジャーとフォースバーストで攻める魔法戦士です!

弱点はメラ>ギラ>ドルマ>ジバリアだそうです。手持ちの武器で良さげなヒートスライサーと闇の覇者の竜鞭のギラ特攻で行きました!

レンジャーは現状の最強セットですね!魔法戦士はむりやり感がいなめません笑。ですがこの編成でもかなりの火力が出せて、HPも高く設定することができました。

いつもなら開幕で全員まもりのたてといくところですが、受ける状態異常が転倒のみなので、今回はフバーハ、フォースバースト、ルカニを優先させていきました。

回復をしないで済む余裕があるターンには、まもりのたて、スカラ、バイシオンを使っていき、パーティーをより安定&強化していきました。

おにこんぼうのHPが半分を切ってきたので、ここからは用心しないといけませんね。幸いパーティー全員がフバーハとスカラが2段階効いていますので、痛いのはつうこんのみ!

終盤からはビッグシールドも効果を発揮しますね!ただレンジャーと魔法戦士は攻撃を優先させたいので、パラディンにだけ使用してます。

魔法戦士が転倒されてしまいましたが、頻繁に倒されるわけではないので、このままゴリ押ししていきます!

なにせダーマ神殿で強化されてからは、パーティーに存在するだけでもレンジャーのギラ属性が強化されていますからね!

このおにこんぼうに関しては、手持ちの武器次第で攻略パーティーが何通りもありそうですね!

YouTuberさん達が会心ガードの海賊ぱふぱふ戦法などを推してますので、夏イベント期間中に僕も色々と試してみたいと思います!

コメント