モンスター攻略

メガモン「豪氷天グリザード」登場

想像以上の強さにビックリ!

いよいよ新メガモン豪氷天グリザードの登場です!初日は4回戦ってきましたがソロでやるとめっちゃ強かったですね!人数が多い時やガーディアンインパクト持ちの方が参加してくれた時は楽ちんでした笑。

挑んだパーティとこころ編成

ドルマ属性が一番有効ですが、ここはあえてメラ属性で攻めます!お馴染みの武器である天空のつるぎ書聖のつえでいきますよ笑。バトマスはきあいため&ビックバンソード改、魔法戦士はフォースバースト&メラゾーマのシンプルな戦法です!

とにかくヒャド耐性じゅもん耐性を盛りまくっています!なんなら心珠は2つともヒャド耐性にしてしまってもいいかも?

破邪の大魔法書で結界破り!

破邪の大魔法書はちゃんと装備しないとダメですね!うっかり装備し忘れてしまったらエラい目に遭いそう笑。氷魔の結界をうちやぶりいざ勝負!

まもりのたて、すてみ、フォースバーストでしっかりパーティを強化できたので、ここからガンガン攻めていきたいと思います!ボルテージダンスで魔法戦士もちゃっかり強化!

きあいためからのビックバンソード改の一撃が炸裂!激怒も入っているのでけっこう良いダメージ!伝説錬成の効果もバッチリですね!

メラゾーマも普通に強い!それにフォースバーストがビックバンソード改の威力をどんどん上げてくれますね!書聖のつえの錬成はまだかな笑?

スポンサーリンク
グリザードのコキュートスがヤバい!

調子に乗ってたところにコキュートスを受けてしまいバトマスが撃沈…。明らかにいままでのメガモンとは格が違いますよね!ここは素直に若葉を使います笑。

暴走マヒャドも結構なダメージ!でもよく見ると魔法戦士が他のキャラより被ダメを抑えていますね!ゾーマやフレイザードのこころや職業固有の全属性耐性のおかげかな?

コキュートス2発目!パーティが500近いダメージを受けているのに、ここでも魔法戦士が15%くらい被ダメをカット!ナイス生き残り笑!

こっちもおかえし!

やられっぱなしのままじゃ終われません!ここでまたきあいため&ビックバンソード改をお見舞いしてやる!!

どやっ!天空のつるぎを舐めんなよ笑!
これでグリザードの残りHPもあと少し!

ここでまた暴走マヒャド〜!
最後まで油断できない!

これでトドメ〜!
最後のきあいため&ビックバンソード改!!

あっ!痛恨のスクショミス笑!
屋外がめっちゃ寒くて手が…

おっ!Aが落ちました!これは幸先いいですね♪
でもスペシャルメガモンはソロでもちゃんと勝てるかな…

コメント