モンスター攻略

メガモン「ミストバーン」登場

原作通りに再現されてて戦いにくい!

原作通りに再現されてて非常に戦いにくいミストバーンですが、こころの性能がゾーマの上位互換なので、大魔道士で長く使っていけますね!Sを2個はゲットしたいところです。

挑んだ装備とこころ編成

クリスマスにゲットしたふしぎなタンバリンを早速使っていきます♪正直まだそんなに使い慣れてないので、メガモン戦である程度慣れてきたら超高難度でも使っていきたいです!

そしてゴッドハンドには勇者ダイのこころを装着!デイン系斬撃体技アップに加えて、アンルシアと同様に????系へのダメージアップが上乗せされますね!

なかまモンスターなしのソロで挑戦!

メガモンハドラーと違ってこっちはめっちゃ強そう笑!時間もそんなに残ってないのでサクサクいきたいと思います!

今回も助っ人はダイでいきます!
フォースブレイクをしっかりキープしてね!

ミストバーンが原作通りの暗黒闘気の技を繰り出してきます!まもりのたても大事だけど、まずは全員にスカラで守備力を上げてます。

しかもみかわし率が上がったりすべての属性に強くなったりと、ミストバーンは本当にやっかいですね!

スポンサーリンク
こちらも負けじとタンバリン♪

今まではダンシングロッドでボルテージダンス役だった大神官ですが、今回からはタンバリン役になりました♪

大魔道士の断罪のいかずちも強化!
じゅもんは必中なので便利♪

そしてもちろんギガブレイクも強化!
こっちも闘いの遺伝子で必中!

直撃の効果もあり大ダメージ!
これはマジで強いわ!

ベホマラーの回復量もアップ!
これが本当に助かります♪

スポンサーリンク
ミストバーンの攻撃が痛い!

ビュートデストリンガーの被ダメージがヤバいですね!初めて挑んだ時はパーティが壊滅しかけたので、今はスカラで対応してます!

ミストバーンの指の動きが実にリアル!

後半は立て続けに暗黒闘気を繰り出してきます!

こちらもギガブレイクで反撃!

もうこのくらいのダメージ量が当たり前になってきました…。王者の剣を使ってた頃にはもう戻れません笑!

最後までタンバリンを鳴らしつづける♪

タンバリンにもだいぶ慣れてきました♪っていうかただ毎ターン鳴らしているだけだけど笑。

とどめはやはりコレ!
ギガブレイク!

ミストバーン撃破ー!!
さて、こころは何かな!?

いつものD!ドラキーも来ないか〜。
でも真魔剛竜剣がめっちゃ強いし、タンバリンもマジで便利♪今回の超高難度は苦労せずにサクッとクリアできそう!

コメント