モンスター攻略

あぶない水着イベント’21の高難度に挑む

再び王宮装備とシルバートレイ!

あぶない水着イベント’21の高難度が来ましたね!登場する敵は強敵トロピカルアミーゴのまんまみたいですが、途中からモンスターがいろいろ増えてきてヤバいです!

挑んだパーティーとこころ編成

ほとんど強敵トロピカルアミーゴの時と同じですが、さすがに高難度ではパラディンも回復役にしてますね笑。

今回はバトマスのアームライオンできあいためを使って、1体づつ倒していきたいと思います!魔法戦士はヒャド系呪文でのフォースブレイクや、バトマスへのバイシオン役ですね。

倒す順番が大事みたいです!

みんドラによりますと、倒す順番は左から①サンティーア→②バナーニャ→③ピタージャのようです。ですが途中で順番を誤ってしまい、大苦戦を強いられました泣。

開幕はいつも通りまもりのたて、すてみ、フォースバーストですね。パラディンの手が空いた時はスカラを使ってました。

きあいため+いかりの氷柱突きで大ダメージ!一気に高火力で攻めてサンティーアの爆発を食らわないようにしたいですね!

サンティーアの爆発を食らわずに無事撃破!っと思ったら、ピタージャが仲間を呼んできました!このオニオーンの魅惑ブレスを防ぐために、まもりのたてを切らさないようにしたいですね!

ここで本来なら、次はバナーニャを倒さないといけないのですが、誤ってピタージャから倒してしまいました。すると…

今度はバナーニャがズッキーナを呼んできました。フィールドのズッキーナの5倍は強い!攻撃力もバナーニャ並みに高いので、本当にバナーニャから先に倒すべきでした…泣。

あいかわらず強いバナーニャ。さみだれ突きや突撃ヤリを食い続けてこのありさま。強敵Lv30での教訓がまったく生かされてません笑!

死闘の末なんとか倒しました…やはり倒す順番がダメでしたね。まだチャレンジされていない方は、①サンティーア→②バナーニャ→③ピタージャの順番を間違えないようにしてくださいね!

黒コショウのイベントが懐かしい…。そういえばトルネコの真夏のそろばんはぜんぜん使ってませんね笑。

コメント