モンスター攻略

ドラクエⅥの追憶の賢者2に挑む

本気モードのデスタムーア!

追憶の賢者2では大魔王デスタムーア幻魔王デスタムーアの連戦になります!初戦をクリアしてもすぐに次のバトルが始まってしまうので要注意ですね!

挑んだ装備とこころ編成

追憶の賢者1とほとんど同じで、メタルキングの剣を世界樹のつるぎに変えたくらいです。あとは幻魔王の鎧下がゲットできたのでニンジャに装備させてます。

こころではヒャド耐性をはずしました。そしてよろいのきし(覚醒)の出番がまたまたやってきましたね!よろいタックルが超高難度でも有効みたいです!

1戦目 大魔王デスタムーア

まずは開幕でいきなりよろいタックル
デスタムーアすまん笑!

後はまもたて、フバーハ、バイキルトからタンバリンをかけてひたすら攻撃あるのみ!

すっころんでる内にどんどんダメージを!

デスタムーアの予兆がきました!
大地砕きで大ダメージが飛んでくる〜!

そこですかさずよろいタックル
マジですまん笑!

というわけで大魔王デスタムーア撃破!
次がいよいよ本番ですね!

スポンサーリンク

2戦目 幻魔王デスタムーア

初戦でのバフが残った状態で戦えるのは良いですね!ラミアスのつるぎがないので厳しい戦いになると思いますが粘ってみます!

まずはうっとうしい左手から狙っていきます!早めに倒して被ダメージを軽減したいですね!

序盤でいきなりマダンテ
本当に手加減なしやね笑!

ここでせかいじゅのしずくを惜しみなく投入!
もうじゃんじゃん使っていきますよ笑!

左手の爪が痛てー!

しゃくねつはフバーハとメラ耐性で凌げた!

なんとか左手を撃破!
これで少し楽になったかな?

後は頭部へ集中攻撃!

早速、頭部を攻撃してみたけど、ゴッドハンドはタンバリンやバイキルトがかかっていないとダメージが低いですね…。

それに比べて魔剣士はバイキルトがかかっているとはいえ、ダメージ量がヤバい!これがもしラミアスのつるぎだったら…笑。

うわーーーー!!
もたもたしてたら左手が復活
もうちょっと待ってよ笑!

復活した左手の攻撃も加わって、パーティーが壊滅状態!もうここで勝負にでます!きあいためからのフォースブラスト

おおおおーーーーー!
デスタムーア撃破ーーーーー!

もうマジでギリギリでしたよ…。
追憶の賢者2も無事にクリアできて良かった♪
今回もYouTuberさん逹に感謝です!

コメント

  1. ぱるむ より:

    デスタムーア最終形態強かったです、、、話変わるんですが、セクシービーム見た目良すぎてガチャ引いてしまいましたw

    • シバイヌ シバイヌ より:

      >ぱるむさん
      コメントありがとうございます。
      セクシービームを色んな見た目装備で試したいです笑!