装備ふくびき

グリンガムのムチが予想どおり登場!

グリンガムのムチは外せないでしょう

ドラクエⅤコラボふくびきで実装するなら、グリンガムのムチは外せないですよね!第2弾か第3弾で必ず来るだろうと皆さんも思ってたのではないでしょうか?

スマートウォークを見ましたが、汎用性抜群の武器ですね!レンジャーや魔法戦士でガンガン使っていきたいです!しかもこの花嫁衣装のような防具もかわいいですね♪

スキル「情熱の列空乱打」

バギ属性の全体体技!めっちゃ欲しい笑!しかも敵のこうげき呪文の威力を下げるのも良い!

ドラゴラムと比べると威力はそこそこですが、バギ属性が超弱点だったり、こうげき呪文の威力を下げたりと、使い所は色々ありそうです。

スキル「いきなり会心率アップ?」

どのくらい会心率がアップするかによるんですが、物理アタッカーなら何%でも上がってほしいですね!レンジャーや魔法戦士にはありがたいスキルです!

スキル「清廉の火焔鞭」

メラ属性の単体体技!攻・魔複合なので魔法戦士の方が火力を出せるのかな?レンジャーで3回攻撃して影縛りの確率上げにも良いですね!

これは強い!バイシオン×2、ルカニ、フォースブレイクでまだまだダメージは伸ばせますね!

スキル「純白の天雷撃」

バギ属性メラ属性に加えて、デイン属性の攻撃もできるなんて!弱点が異なる強いモンスターが複数体でても、かなり対応してくれるんじゃないでしょうか!

こっちも強っ!らいじんのやりをレンジャーで使っている僕からしたら、是非ともゲットしたいです笑。

肝心のジェムやマイレージがほとんど…

皆さんも2周年記念&復刻ふくびきで、ジェムやマイレージはほとんど使ってしまったんじゃないでしょうか?笑

たぶんグリンガムのムチのふくびきの期限も11/11までだと思いますので、それまでになんとかゲットしたいですね!

この性能だと第3弾も非常に気になる…

コメント