モンスター攻略

グレイトライドンLv30に挑む

とつげきの号令がかなりヤバい!

今回のイベントの強敵扱いの様なグレイトライドンですが、Lv30でのとつげきの号令がかなりヤバいですね!しりょうのきしが2体いる時にだけ使ってくるそうですが、そのしりょうのきしもなかなかしぶとい笑。

海賊の威圧ゾンビ耐性などで色々対策してみたのですが、フルボッコ状態です笑。僕がほぼスルーしたふくびきのストロスのつえにあったスクルトがめっちゃ欲しくなりましたよ…。

この恨みはらさずにおくべきか!笑

アンコール戦法でリベンジ!

今度はガラッと作戦を変えてアンコール戦法でいきたいと思います!ダーマ神殿で強化されたバトマスの「激怒」「戦鬼解放」を生かした戦法で、グレイトライドンがとつげきの号令を使う前に倒し切る作戦です!

挑んだパーティとこころ編成

配布武器なのにめっちゃ強いキーファの剣閃烈回転斬りをひたすら撃っていきます!アンコール要因のスパスタ3名はあえて何も装備してません。すべてをバトマスに託します笑。

攻撃役のバトマスは、ギラ属性ゾンビ系のダメージUPスキルで固めてみました!アンコール要因のスパスタ3名はすばやさを優先してます。

試しに助っ人なしで挑んでみました!

スパスタ3名はバトマスにひたすらアンコールをかけていきます。この時に発動するショータイムは完全に運任せなので、あまり当てにしない方が良いですね笑。

バトマスの最初の行動はすてみで攻撃力UP!とつげきの号令を受ける前に倒し切る作戦なので、守備力が下がっても大丈夫なはず笑。

2人目のスパスタもバトマスにアンコール

ここで新スキル「戦鬼解放」を使ってさらに攻撃力UP!しかもスキルを使ってすぐに攻撃してくれるから、無駄にターンを消費せずに済みますね!

戦鬼解放後にいきなりかいしんの閃烈回転斬りが炸裂!これはかなり幸先が良いですね♪

3人目のスパスタもバトマスにアンコール

このタイミングで「激怒」が発動!ナイス!前回やられた恨みがそうとう溜まってます笑!

敵全体に大ダメージ!っていうかキーファの剣が強すぎ!これって配布武器でしたよね?笑

1ターン目の最後にようやくバトマスの順番が回ってきました!そしてしりょうのきし2体を粉砕!これでもうとつげきの号令は使ってこないですね!

まだ1ターン終了なのに敵は壊滅状態!

自分が想像してたよりかなり上手くいきました。激怒の発動、かいしん、攻撃ミス無しなど運要素も多少ありましたが、前回ボコボコにされたよりはぜんぜんマシです笑。

やはりダーマ神殿の強化は偉大でしたね〜。魔法戦士の強化に負けず劣らず、バトマスも良い感じに強化されてなによりです♪

コメント