モンスター攻略

メガモン「じげんりゅう」登場

次元跳躍がマジでイライラする!

今回の新しいメガモン「じげんりゅう」ですが、次元跳躍でみかわし率を上げてくる仕様がマジでイライラしますね!こんなのアリ?

らいじんのやりでのゴリ押しが通用しなくなり、きあいため戦法も考えましたが、今回はじゅもんで攻めてみようと思います!

挑んだパーティとこころ編成

攻撃役は後ろの魔法戦士と賢者で、回復役をパラディンとレンジャーにしてみました。魔法戦士はラーミアの杖でライデインを撃ち、賢者はドラゴンの杖ですがロトの子孫のこころでライデインを撃ちます!

今回久しぶりの回復レンジャーです!ドラゴスライムも久しぶり笑。魔法戦士と賢者にはさっそくにじくじゃくをセット!ゾーマのヒャド耐性もいい感じ♪心珠もドラゴン系が使えますね!

このライデイン戦法だったら次元跳躍をされても一向に気にならないし、むしろラッキーターンにさえなる笑!

今回もバフなしのソロ討伐!

じげんりゅうが登場したばかりの頃は、雷光さみだれ突きがミスりまくってイライラしてました笑。でもライデイン戦法に変えてからは安定して戦えるようになりましたね。

フバーハ、フォースバースト、魔力かくせい、そしてボルテージダンスでパーティを強化していきます!途中でいてつくはどうがやってきますが、それもおかまいなし笑。

賢者のライデインも暴走するとなかなかいいダメージです!しかも必中!フォースブレイクが2段階ほしいところですね〜。

レンジャーのベホマラーでも200近く回復してくれるので、フバーハと回復役をしっかりこなしてくれてますね!

ミラクルハックで属性耐性を下げられてからの〜かがやくいきです!ここでもフバーハをしっかりかけてから回復2枚でしっかり対応すれば、なんとか大丈夫ですね!

魔法戦士のライデインも暴走すると大ダメージ!だけど欲を言えば星降りのパルプンテを撃ってみたいですね〜笑。防具も一式揃えるとダメージもかるく10,000越えでしょうか!?

終盤にまたかがやくいき!でも致命傷にはいたりませんね。今回のライデイン戦法は時間は多少かかってしまいますが、安定して攻略できました。これもロトの子孫のこころのおかげです!

おっ!こころはなんとAでした!ブログの記事用にメガモンと戦うといつもDばっかりだったのに、今回はめずらしいな笑。

コメント