その他

福岡のおみやげ「もつ鍋」

北九州にある小倉城へ!

福岡県の最後のおみやげ「もつ鍋」を求めて、北九州にある小倉城へやって来ました!お正月休みだったので小倉駅付近も大勢の人でにぎわってました!

小倉城も立派なお城ですね〜!でも日本100名城に入っていないんでしょうか?長崎の島原城みたいにランドマークと日本100名城を兼ねてもよさそうなのに。

小倉城のマスコットキャラクター「とらっちゃ」を発見!めっちゃかわいいですね!しかも寅年でトラかぶり笑。偶然でしょうか?

そしてなんと宮本武蔵と佐々木小次郎の銅像までありました!解説文によると小倉城は宮本武蔵のゆかりの城らしいです。そういえば昔バガボンドで読んだかも笑。

スポンサーリンク
コクーラの町でおみやげをゲット!

小倉って鉄鋼や化学などの工業で発展したんですね〜。九州にいながら全然知りませんでした。勉強になります!

マジ?!バナナのたたき売りの発祥の地って、むしろ沖縄がそんなイメージなんだけど笑。

福岡県の最後のおみやげ「もつ鍋」をゲット!このブログを書きながら、めっちゃ食べたくなりました笑。

福岡県もコンプリート!

今回で福岡県のおみやげもコンプリートできました!これで九州の北部は制覇できたので、この調子で熊本・大分・宮崎・鹿児島と集めていきたいですね!

でも2月の沖縄旅行はやっぱ中止かな…。

コメント

  1. juuuun712 より:

    こんばんは!ランキングから来ました!

    ドラクエはかなり好きなのですが,ウォークはまだプレイできていませんでした。
    今度はじめてみます!!

    • シバイヌ シバイヌ より:

      >juuuun712さん
      コメントありがとうございます。
      ドラクエ好きでしたら、ウォークも是非プレイしてみてください!