その他

ドン・ランドマークスライムに変身完了

やっと変身できたー!

遂にドン・ランドマークスライムに変身できました!お盆休みにランドマークを合計11ヶ所も巡って来ましたから笑。という訳で僕が変身できた条件をご紹介しますね!

みんドラさんの情報によると

◎4段階目なら誰でも変身できる
◎なじみ度は石3、水3、葉4
◎メタスラに変身済み
◎10,000歩を5日連続
訪れたランドマーク数が30ヶ所以上

まだ不透明なのはランドマーク数ですよね笑。みんドラ掲示板も読ませていただきましたが、ランドマーク数が30ヶ所未満の方でも変身報告があり、温泉の数もカウントされているかも?という情報がありました。

訪れたランドマークと温泉

僕が訪れたランドマークは九州・沖縄地方だけですね。合計8県ある中で大分県を除く7県すべてのランドマークの合計28ヶ所を訪れています。

所持しているおみやげの数は関係なく、あくまでランドマークの現地を訪れることが必要みたいです。僕はすべて自力で訪れておみやげ集めましたよ笑!

そして温泉についてですが、結構前のことで記憶が曖昧です笑。でも5ヶ所訪れて限定称号を手に入れています。称号目当てで訪れたので5ヶ所以上は訪れていないと思います笑。

ランドマーク28ヶ所+温泉5ヶ所=33ヶ所
これで条件をクリアできたのかな?

スポンサーリンク
変身する直前の様子

4段階目のスライムナイトです。なじみ度も十分に貯まり、メタスラにも変身済みです。5日連続10,000歩の5日目の10,000歩を超えたタイミングで変身可能となりました!

全国のランドマークっていうより、九州・沖縄地方に集中してしまってますけど、とりあえず無事に変身できました!次からはなじみ度と5日連続10,000歩だけで変身できそうかな?

スライムずかん仮コンプ

ずかん登録数は27種コンプできたので、あとはのんびり虹コンプを目指したいと思います!一番の難関はやはりコスモスライムですね笑!

余談ですが黄色のスライム型のなじみ度は、自宅で遊んであげると増えるみたいです。1日1回限定ですが是非お試しくださいね!

コメント