その他

鹿児島県のおみやげをまとめてゲット

おみやげを求めていざ鹿児島へ!

今年のお盆休みは最大6連休!このチャンスを逃す手はない!ということで鹿児島・宮崎・熊本のおみやげをまとめてゲットして来ました笑!今回は鹿児島県の内容をご紹介しますね。


鹿児島県の4か所の中でちょっと難易度が高いのが屋久島の白谷雲水峡にある「さつまいもスライム」ですよね!一度行ってみたかったのでちょうど良い機会になりました♪

白谷雲水峡「さつまいもスライム」

さっそく鹿児島港から屋久島行きフェリーに乗船!朝8:30出発で4時間ほどかかりました。料金は大人1名で5,600円です。お盆休みなので往復チケットは買えないそうです。

フェリーの中はけっこう広くてキレイ!この写真の「あけないでください」の棚の中には大量の漫画本が置いてありました!これだけで4時間余裕で過ごせます笑。

東京リベンジャーズにドハマリしていたら、いつの間にか屋久島が見えてきました!雨もすっかり止んで良い景色です♪かもめが近くで飛んでるのもいかにも船旅って感じですね!

いよいよ屋久島に上陸!

屋久島の宮之浦港についたら、すこし歩いて白谷雲水峡行きがあるバス停でバスを待ちました。時刻表を見てみると白谷雲水峡行きの本数が少ないですね。

バスがちゃんと来るか心配でしたが無事に乗ることができました笑。それにしてもいい景色です!そして山をひらすら登ること約20分、ようやく目的地に到着です。

白谷雲水峡の登山口に到着しました。がここで問題発生!僕のSoftBankのiPhone8の電波が入りずらい!時々圏外になるし…。マジで洒落にならんぞこれは…。

わずかな電波を頼りに粘ってみた!

しばらくウロウロしながらなんとか粘ってみました笑。わずかに電波が入った瞬間にランドマークをタップ!一時はどうなることかと…。もし今後行かれる方は注意してくださいね!

大自然だけに電波が入りづらくて辛い…。

縄文杉も見てみたいですが、往復10時間くらいかかるとか!いつかまた来てみたいですね!

さつまいもスライムを無事にゲット!
電波が繋がって本当に良かった…

もののけ姫の森に行ってみた!

せっかく白谷雲水峡に来たので、もののけ姫のモチーフとして有名な苔むす森へ行ってみることにしました!ご覧の通り道がほとんどない笑!

まさに大自然の中を突き進む感じですね!ここで日頃ウォークで歩き続けた足腰が役に立てば良いのですが…。けっこうキツイ!

苔むす森に到着しました!宮崎駿監督も何度も足を運んで来られたみたいです。もののけ姫が公開された頃は僕はまだ高校生だったかな笑?

スポンサーリンク

知覧武家屋敷庭園「黒豚の置物」

屋久島とはまたガラッと雰囲気が変わりました。ここ知覧武家屋敷庭園は江戸時代の薩摩藩の武士が住んでいた屋敷を見学することができます。

歴史にそんなに詳しくないのでどれくらい価値があるのか分かりませんが、幕末が舞台のドラマは好きですね!

建物も当時の生活の様子が伺えますね。大河ドラマでもよく見かける感じですごくリアルでした!

ランドマークでクエスト解放!

ここはちゃんとアンテナ4本立ってます笑!今まで訪れたランドマークで電波がヤバかったのは白谷雲水峡だけですね…。

ミナキュウとは南九州のこと??

確かにどの庭園も和の雰囲気がたっぷりでした!

黒豚の置物をゲット!
この見た目がめっちゃかわいい!

スポンサーリンク

西郷隆盛像「桜島の置物」

鹿児島市の中心街に位置する西郷隆盛像にやって来ました!アクセス面から見てもここが1番来やすかったです!

ランドマークがデカすぎ!まるでメガモンスターみたいですね笑!

桜島は遠くから眺めても雄大でしたね〜!

鹿児島も偉人たちがたくさんいますね!

桜島の置物をゲット!
いつか桜島にも行ってみたいです!

すぐ近くに鶴丸城もあります

西郷隆盛像から歩いてすぐの場所に日本100名城のひとつ鶴丸城があります。せっかく近くまで来たので登城してきました!

6,512人目の登城者となりました!日本100名城の方はガッツリやらずに、ランドマークのついで感覚でやってます笑。コンプリートした人はマジで尊敬します!

そして敷地内の建物ではアニメーション呪術廻戦展が開催されていました!九州初開催だそうです!今回は時間がないのでパスしましたが、是非長崎でも開催してください笑!

スポンサーリンク

霧島神宮「りっぱな大根」

鹿児島のラストを飾るのは霧島神宮です!ここも立派な神社でご利益がありそうですね〜!

ランドマークをタップしてクエスト解放!

僕は食生活が偏りすぎているので、霧島の黒酢を飲んどけば少しは健康になったかも笑。

本格焼酎〜!飲酒運転になるので長崎に帰るまで酒は飲めません笑!

りっぱな大根をゲット!
スライムが大根に馴染みすぎてる笑。

神社といえばおみくじ

それにしても風情のある神社ですよね〜。こういう所に来るとお守りを買ったりおみくじを引きたくなりますね!というわけでおみくじ引いてみました。

大吉キターーー!
めっちゃ良いこと書いてあるやん♪
ただし油断大敵だそうです笑。

以上、鹿児島県のおみやげ巡りでした。
少しでも参考になれば幸いです!

コメント