モンスター攻略

メガモン「竜王」登場

待ってました!メガモン「竜王」!

ついにメガモンに「竜王」が来ましたね。数日前のスマートウォークからすごく話題になっていましたね!

こころの性能もかなり良い!Sが3つ欲しいです!ただ推奨レベル55ではないですね…そうとう強かったです泣。

挑戦パーティー

パラディン、バトマス、レンジャー、魔法戦士でいきました。賢者ではなく魔法戦士にしたのは、長期戦でのバイシオン更新のためです。

ちなみに竜王にはルカニや鉄鋼斬などが、まったく効きませんでしたね…。

パーティー編成とこころ

◎パラディン…聖風のつえ(ボボンガー、ひょうぞう、しろばら、デスマシーン)

◎バトマス……らいじんのやり(ランプ、バリゲーン、オルゴ、おろち)

◎レンジャー…プラチナウィング(オルゴ、メカバーン、ランプ、エビプリ)

◎魔法戦士……聖風のつえ(ボボンガー、ひょうぞう、メタホイ、ドラゴスライム)

さとりのつえが登場してからずっと回復魔力650武器の難民で、今までひかりのタクトで耐え忍んでいました…

ですが、前回のドラクエ7イベントで登場した「聖風のつえ」ガチャに無課金60000ジェムを全てつぎ込み、無事2本ゲット!世界が変わりましたね!笑

終盤の多段攻撃がとくにキツい…

中盤まではまもりのたてフバーハをしっかりかけておけば、そんなに心配はなかったです。

ですが終盤は、竜王の攻撃力がアップしますので、爪の多段攻撃をパラディンガードできないと、パーティーが一気に壊滅してしまいますね…泣

「ロトのしるし」で一日一回はダメージをカットできますが、一日に何度もやらないとSのこころはゲットできませんから、頑張るのみですね!

今回も安定のDでした…泣。

コメント