モンスター攻略

ギガモン「幻魔王デスタムーア」登場

Ⅵイベント武器がなくても諦めない!

僕はⅥイベント武器のラミアスのつるぎ、カルベロビュート、幻魔王のツメを何一つ持ってません笑!なので表彰台に上がるのは無理と諦めて、手持ちの武器で安定して倒す方法を模索してました。

挑んだ装備とこころ編成

メタルキングの剣、きせきのつるぎ、ドラゴンのつえ、肉球ロッドの編成に落ち着きました。やはりマダンテを撃ってくるターンまでに両腕を倒すのが一番安定しそう!

アタッカーの火力と耐久面のバランスが難しいですね〜。もっと良い編成があるかもですが、なんとかこれで戦えてます!

初ターンの準備が大事かも!

この階段の演出いい感じですね!それだけにホークスのユニフォーム姿が全然合ってなくて残念!

いざ尋常に勝負!
今回は何位になれるかな!?

大魔道士は魔響の詠唱からドラゴラム!メラ属性アップを盛りまくって頭部にも超弱点が出せる様にしてます。

ゴッドハンドは騎士道精神で、パーティーの耐久面と王の一閃・光爆の威力を上げてます!

魔剣士は守備力アップも出来る勇者姫の盾を使ってます。中盤に眠らされてフォースバーストが撃てなくなるのも回避できてグッド!後は大神官がバイキルトをかけて準備完了!

スポンサーリンク
後はひたすら攻撃あるのみ!

ゴッドハンドが会心を出してくれるとダメージが伸びますね!欲を言えばもっと味方をガードして欲しい笑!

きせきのつるぎといえばこの回復力!でもラミアスのダメージ量に比べたら物足りないですね笑!

しゃくねつのダメージがけっこう痛い!でも頻繁には使ってこないのでそこまで対策しなくて大丈夫かも。

そろそろギガアタックチャンス!

ドラゴラムが両腕のHPをしっかり削ってますね!やまびこやフォースブレイクもしっかり発動してます!

そしてギガアタックチャンス
甲斐キャノン発射!

ギガアタックブーストの時にタイミング良くゴッドチェインも発動!このまま両腕をやっちまえー!

マダンテの前になんとか両腕を撃破!
大魔道士が眠らされて焦ったけど結果オーライ!

スポンサーリンク
これでマダンテも怖くない!

ギガモンが始まった当初は、両腕にボコボコに殴られてからのマダンテで壊滅でした笑。だけど両腕を倒していればしっかり耐えれますね!

デスタムーア撃破!じいさんのこころは別に何でもいいけど、最終順位は一体何位でしょうかね〜。はたして結果は!?

お〜!なんとか10位に滑り込みセーフ笑!
無課金で遊ばせてもらってるので10位でも満足!のんびりマイペースに覚醒がんばります♪

コメント