モンスター攻略

強敵「呪われしゼシカ」Lv30に挑む

マダンテが来る前に倒しきる!

呪われしゼシカが終盤に使用してくるマダンテの威力がすさまじいですね!なのでマダンテが来る前にサクッと倒しきってしまうのがベストかも!

挑んだ装備とこころ構成

バトマスの天空のつるぎ、魔法戦士のドラゴンのつえでのメラ属性で攻めていきます!
あとは海賊のダンシングロッドで回復やバフ、呪文ダメージを受けた際の威圧をかけていきます!

実は昨日ついにトロルキングのSをゲットできたんです♪ようやくAからの卒業です笑。高確率スポットからなので余計にラッキーでした。

助っ人はヤンガスでいくでげす!

呪われしゼシカ戦ではククールの回復量が上がるみたいですが、なぜかバギクロス改を撃ちまくる笑!というわけでここはヤンガスで行くでげす!

ヤンガスのホーリークラッシュ!
ポーズが様になっててカッコいい!

あやしい影にはイオ属性で大ダメージ!これは助っ人のダメージ量ではない笑!めっちゃ強いですね!

バトマスは天空のつるぎの火炎ぶんまわし!ダメージ量はヤンガスのホーリークラッシュと同じくらいですね!

そして魔法戦士のドラゴラム!フォースブレイクもどんどん入れていきたいですね!今思えばドラゴンパワーも使えば良かった笑!

スポンサーリンク
中盤まではぜんぜん大丈夫!

メラストームも中盤まではまだまだダメージ量も大したことないですね!これが終盤になってくるとマジでえげつないです笑!

おっ!2人も避けた!その調子で終盤のメラストームも避けるんだ笑!

ビッグバンソード改もあいかわらず強いですね!天空のつるぎがまだまだ使えて本当に助かってます笑!

ドラゴンソウルと比べても遜色ないよね!?と自分に言い聞かせてます笑。でも向こうは竜気があるか。。。
竜神王のつるぎはなんとしてでもゲットしないと後できっと後悔しそう笑。

油断してたらゼシカの誘惑ハートがシバイヌに!けどなんとか魅了にかからずに済みました笑。まもりのたてはちゃんと使いましょう笑。

スポンサーリンク
終盤はかなりキツい!

ゼシカの本気メラストーム!魔法戦士が一番ダメージを受けてますね。パッシブの全属性耐性やフレイザードのこころだけじゃ足りなかったかな?

お返しのドラゴラムー!
フォースバーストを使う暇はもうないですね笑!

ここでゼシカを撃破!
マダンテの予兆が来る前にサクッと倒せました!

あとはゼシカのこころ集めですね!
ドルマゲスに続いてゼシカも良い性能で集めがいがありますね!

おまけ:マダンテを受けてみた

次のターンでマダンテが来ます。威圧が3段階入ってるので咆哮を使おうかと思ったけど、海賊だけだいぼうぎょで耐えて、他のメンバーは実験台になってもらいます笑。

これはすさまじい演出ですね!
相当のダメージを喰らいそう笑!

これはヤバい笑!
そしてだいぼうぎょが優秀すぎる!
Ⅷコラボの超高難度で使えそうな戦法ですね。

コメント