その他

宮崎県のおみやげをまとめてゲット

おみやげを求めていざ宮崎へ!

前回の鹿児島編に引き続き、今回は宮崎県の内容をご紹介します!宮崎県のランドマークは全て陸伝いになっているので、そこまで難易度は高くないですね。

予約したホテルや民宿の関係上、先に鹿児島の方からおみやげをゲットして、それから宮崎に北上する旅路となりました。宮崎なら電波は心配なさそうかな笑?

鵜戸神宮「マンゴースライム」

鵜戸神宮にも一度来てみたかったんですよね〜♪昔よくテレビで見ていて行ってみたいと思ってたところでした。ここにランドマークがあって良かったです!

海のすぐ側に建てられていますので、景色がすばらしいですね!高すぎて怖いってこともなかったので安心してお参りできそうです。

ランドマークをタップしてクエスト解放!

海の側でめっちゃいい眺めです!

この後、運玉投げもやってみました!

マンゴースライムをゲット!
見慣れないせいかメロンパンに見える笑。

本殿の方まで進んでみた

いや〜このロケーションはテンション上がりますね!鹿児島の霧島神宮とはまた違った印象を受けました!

先ほどのドン・ランドマークの話にもあった運玉を購入しました。5個セットで200円です。この運玉を本殿前の亀石に投げると願いが叶うそうです!

投げる場所を横から撮影してみました笑。男性は左手で女性は右手で投げる決まりだそうです。下の方にある赤い丸印の亀石をめがけて投げていきます。

この小さなくぼみの中に入れば願いが叶うそうなのですが、めちゃくちゃ難易度が高いですね!僕が投げてもかすりもしませんでしたが、良い経験になりました!

スポンサーリンク

高千穂峡「ひゅうがなつ」

高千穂峡に到着しました。周りがたくさんの川に囲まれて涼しかったですね〜。かき氷を食べている人を見かけて、僕も我慢できずに買ってしまいました笑。

このボートがマジで楽しそうで乗ってみたかったです…。滝の近くとかめっちゃ涼しそう!今度またゆっくり時間がある時にリベンジします笑!

ランドマークをタップしてクエスト解放!

タカチーホって名前が可愛いですね笑。

次こそはボート乗りますよ!

ひゅうがなつをゲット!
大根の時みたいに馴染んでる笑。

スポンサーリンク

生駒高原「チキン南蛮」

続いて生駒高原にやってきました。ここはコスモスの花が大量に咲いていてすごくいい景色が見られるはずだったのですが…

真夏なので完全にシーズンオフでした笑!どうせなら秋冬に来れば良かったかな〜と思いましたね…。

ランドマークの写真の様な景色を直に見てみたかったな〜。

小林市なので略してコバヤですね笑。

100万本のコスモスはヤバっ!

チキン南蛮をゲット!
本場の宮崎で1度は食べたいですね!

スポンサーリンク

フェニックス自然動物園「のぼり猿」

宮崎県の最後はフェニックス自然動物園です!動物園なんて本当に久しぶりすぎて何十年ぶりだろ笑?

ゾウがめっちゃデカい!
実際生で見ると迫力が違いますね!

キリンがめっちゃこっち見てる笑!
ダチョウも近くで見ると大きい!

チンパンジーはお眠の様です笑。
さすがにこの暑さは厳しいかな。

そしてなぜか動物園の中にプールもありました!夏限定の営業かな?

ランドマークでクエスト解放

ここのランドマークは動物園に入場しなくても解放できます!

ミーヤザキよりもミヤーザキの方が良くない?

宮崎キャンプといえば、プロ野球やサッカーのキャンプ地として有名ですね!

のぼり猿をゲット!
動物園だけに猿なんですね笑。

以上、宮崎県のおみやげ巡りでした。
少しでも参考になれば幸いです!

コメント