モンスター攻略

レア強敵ジャンボきづちLv30に挑む

デカモーモンから速攻で倒します!

Lv21から登場するデカモーモンのたたかいのうたによって、ジャンボきづち達の攻撃力がどんどん上がってくるとかなりヤバいので、対策が必要になります。

今回はデカモーモンを先に集中攻撃で倒して、たたかいのうたを使われる前になんとか倒す戦法でいきました。他にもやいばくだき幻惑なども有効みたいです!

挑んだパーティーとこころ編成

パーティーはオオヌシガルーダとほぼ同じ編成になりました。こないだ引いたガルーダヘルムを早速使ってます。他にもカンダタマスクやアリアハンのかぶとで怪人耐性をとっています。

心珠でも全員に耐・怪人系を付けてます。でも使ったのはいつ以来だろう?とりあえず合成せずに残しておいて良かったです笑。

今度の助っ人さんは空を飛ぶ!

こちらのパーティーはギラ系で攻めるので、助っ人さんも属性を合わせた方が良いと思ったんですが、ガルーダウィングで全然問題なしでした!ピックアップ武器はさすがに強いです!

助っ人さんに早速飛んでもらいました!強いですよね〜グライディングバード!しかもレンジャーなので影縛りが結構効いてきます!

こちらのレンジャーはヒートスライサーでデカモーモンを集中攻撃しているので、ジャンボきづちを影縛りしてくれたのは、まぎれもなく助っ人さんです!ナイス!

たたかいのうたを使われる前にデカモーモンを撃破!あとはジャンボきづちのみ。こないだのバナーニャのように自力で攻撃力アップをしてこられたらヤバかったですが、今回はそうじゃないので大丈夫ですね。

ヘビロテ中のプラチナウィング。SP装備なのにこの威力!4凸にしているのもあると思いますが、やはり魔法戦士のダーマ神殿強化やダンシングロッドのおかげですね!

ジャンボきづちのLv30もなんとか撃破!

あとは累計討伐報酬のオオヌシの心珠と、デッカの実の累計獲得報酬の魔鳥の羽根飾りも忘れずにゲットしたいですね。ポイントがまだ半分も貯まってませんが間に合うかな?笑。

コメント