イベント進行

覚醒千里行ホラービースト編

ドルマ武器がなくてもなんとかなる?

ニンジャ実装に合わせて新しい覚醒千里行も追加されて来ましたね!ホラービーストの覚醒もなかなか強いみたいなので、ニンジャのレベリングも兼ねてなるべく早く終わらせたいですね!

挑んだ装備とこころ編成

手持ちのドルマ武器が冥王の大鎌しかありません笑!なのでゴッドハンドにきせきのつるぎ、もうひとりのニンジャにミリオンダガー、大神官にはくさなぎのけんを装備させてます。

全員レベリングを兼ねての周回なので、強いこころでガッチリ固めることができませんね…。心珠では悪魔耐性呪文耐性など、攻撃よりも守備を優先させています。

基本的な立ち回り

ヘルゴーストのマホトーンがウザいので物理攻撃で攻めてます。回復役の大神官も攻撃参加させる為にさくせんをバッチリがんばれにしてます。くさなぎのけんのまもたて効果もあるので状態異常も防げますね!

回復役の大神官ですが地を疾る蒼光でそこそこのダメージが出てますね!

そして伝家の宝刀ミリオンダガー参上!

忍刀・朧に比べるとまだ見劣りするけど、それでもめっちゃ強い!

冥王の大鎌の魔瘴斬はドルマ属性なので、もう少しダメージが欲しいところです笑!

そしてゴッドハンドがきせきのつるぎのミラクルフロストで回復をしながら安全に戦ってます。でも正直この編成では周回速度は遅いですよね…。

スポンサーリンク
こころ道で貴重な「まどうし」

どの武器で周回するか試行錯誤の頃でしたが、まどうしのSを運良くゲット!今回の千里行ではゴッドハンドのこころ道で貴重なモンスターであるまどうしのこころをゲットできます!

守護道のLv40の条件を全て満たす貴重なモンスターのこころなので、是非ゲットしてみてください。現状ここでしか手に入りません笑!

今回の主役ホラービースト!

今回の覚醒モンスターのホラービーストです!あまりみかけない枠で出現率は低いですが、混乱など嫌な攻撃をしかけてきますね。

ミリオンダガーの超かいしんが刺さりました!

ここで大神官はアンコールを選択!ニンジャの行動回数を増やして、さらに分身のチャンスも増やしたいです!

またもやホラービーストに大ダメージ!
分身や影縫いもガンガン使ってイイよ!

宝珠のかけら44こをゲット!
フルオートだとちょっとキツいけど、手動でやればなんとか勝てますね!

凶悪化したグレムリン!

今回のめったに枠のグレムリン!めちゃくちゃ強く設定されてます!かなしばり、かえんのいき、イオナズンなどを連続で容赦無く繰り出してくる笑!

お!これはラッキーなパターン♪
グレムリン2体だったらヤバかった…。

とにかくアンコール!
ニンジャの行動回数を増やしていきます!

ナイス影縫い
これはもう勝確ですね!

ここで助っ人さんのメドローア

約18,000ダメージ!!
さすがはメドローア!!

宝珠のかけらを99こゲット!ウマイ!
自分でもメドローア使いたいけど、ヘルゴーストのマホトーンがあるので厳しいですね…。なので代わりに新メガモンの怪蟲アラグネに撃ちまくります笑!

コメント