モンスター攻略

古代の遺跡のキラーマシン2に挑む

ウロボロスのつえでアクセ無し攻略!

13章がようやく終わり、古代の遺跡のキラーマシン2に挑んできました!今回はマジでYouTuberさん達の動画を見ないと絶対勝てません笑!しばり打ちを発見した人は天才ですね!

キラージャマーを装備することで攻略が楽になるけど、どうやらアクセ無しでも攻略できるみたいです!しかも限定称号もゲットできるので、これはチャレンジする価値はありますね!

挑んだ装備とこころ編成

ニンジャと大神官(シバイヌとチワワ)の前列3人が全員しばり打ちを使えるようにしています。麻痺が効いている間はタンバリンやボルテージダンスなど。そしてアタッカーの大魔道士でメドローアをひたすら撃ちます!

しばり打ちが使えるじごくのきしや、ヒャド耐性&ブレスはね返しのグリザード、異常状態成功率アップのゲモンハーゴンなど。アタッカーの大魔道士はゲマを入れて暴走率アップやじゅもん耐性ダウンも狙います!

スポンサーリンク
すべては「しばり打ち」から!

アクセ無しの状態なのでキラーマシン2のアイコンが4となってますね!こちらの攻撃ダメージが80%カットされる状態らしいです!

さっそくしばり打ちを使っていきます!使い手が3人いるので誰かが麻痺させてくれればOKです!1人だけだとミスしてしまい厳しいかも…。

しばり打ち成功!キラーマシン2を麻痺させることができました!ここから攻撃やバフを開始していきます!

後はみんなで大魔道士をサポートしていくのみ!メドローアをひたすら撃っていきます!すべては君の暴走&やまびこにかかっているよ笑!

始めはまだまだダメージが低いですね…。ここからダメージを上げていかないと撃破は厳しい!

ここでじゅもん耐性ダウンが入りました!2段階ダウン状態で暴走&やまびこを撃ちこむことができれば勝機が見えてきそう!

スポンサーリンク
麻痺している間に色々とサポート!

キラーマシン2が麻痺している間、先頭のニンジャはタンバリン!これでメドローアのダメージを強化!

大神官は神官の風障壁でブレス対策!ここでおすそわけが発動すればなお良いですね!

ボーンファイターのブレードガードでガード率も上げたりしてます。こうやってキラーマシン2が麻痺している間に、どんどんパーティを強化していきます!

スポンサーリンク
麻痺が解除されたら「だいぼうぎょ」

このターンはキラーマシン2の麻痺が解除されて、猛攻を受けなければなりません。被ダメがヤバすぎるのでニンジャはだいぼうぎょを選択!

これでニンジャが落とされることはないですね!だいぼうぎょはこころ道の波道ルートLv40にセットすれば使えます。

大神官は普通の防御。ニンジャを2人にするか、大神官を2人にするかはプレイヤーの好みが別れそうですね。僕は後半のアンコールゴリ押しに賭けたいです笑!

この大神官も普通に防御しようとしたら、おすそわけを発動しました!ここはスカラを選択!神官の風障壁でも良いですね!

凍結ガスの被ダメもなんとかカット!大魔道士に神官の風障壁をかけておいたのでなんとか耐えれました!

からのメドローア!鼓舞激励で大神官の攻撃力がアップされてるけど、それが大魔道士に振られていたらもっと良いんだけど…笑。

スポンサーリンク
そして再び「しばり打ち」で麻痺を狙う

ここでまた最初の行動に戻って、再びしばり打ちから狙っていきます。基本的にこのルーティンの繰り返しです笑!3人いるからまぁ大丈夫だろうと余裕ぶっていたら…

なんと3人とも麻痺に失敗!キラーマシン2の攻撃をモロに喰らって壊滅状態…。こうならない為のしばり打ちなんだけど、麻痺できないと意味ないじゃん!

次ターンはなんとか麻痺に成功!
もうマジで頼むよ!

麻痺している間にパーティを立て直します!まずは葉っぱで大魔道士を復活!ボルテージダンスで火力もアップ!

そしてメドローア!今回から魔響の詠唱も使っていきます!MPがどんどん消費されてしまうけどやまびこに賭けます!

スポンサーリンク
攻めの姿勢をくずさずアンコール!

ニンジャはだいぼうぎょ、大神官(シバイヌ)もぼうぎょで耐えれるけど、大神官(チワワ)はもう耐えられないので、あえてアンコール

待ってました!暴走!!
アンコールに応えてくれましたね笑!

当初の約3,000ダメージから比べるとだいぶ跳ね上がりました!キラーマシン2はHPが150,000くらいみたいなので、この暴走ダメージを出し続ければいけそう!

ランドインパクトが炸裂!大神官(シバイヌ)の転倒が痛い…。早くも大ピンチを向えてしまいました笑!

この状況ではメドローアどころではないので、もうせかいじゅのしずくを使います!そしてなんとかキラーマシン2の猛攻に耐えてほしい!

猛攻に耐えてからのしばり打ち成功!
もう本当に運ゲーすぎる笑!

そしてメドローア!こうやってひたすら繰り返していきます!ニンジャでしばり打ちが成功すれば、大神官2人のサポートでパーティが強化されるので、そのチャンスまで我慢します笑!

スポンサーリンク
キラーマシン2との死闘が続く

なんとかここまで追い込むことができました!あとちょっとだけどまったく油断できません。めっちゃ怖いです笑!

ほらもーー!
転倒はマジでやめて!

MPもなーーい!
けんじゃのせいすいせかいじゅのしずく
どうしよう…。

もうこのターンで倒すしかない!
けんじゃのせいすいでセルフMP回復!

そしてアンコール
これで決めて!!

連続呪文ナイス!!
これはワンチャンいけるか?!

暴走キターーー!

撃破!!!!!
すばらしい連携プレー♪

今思えば、ちゃんとダメージ量を計算しておくべきでしたね…。本当に手に汗にぎる展開で疲れましたよ笑。

古代の遺跡のクリア報酬もゲット!
伝説輝石はリアルにありがたい!

そしてこれが限定称号キラーマシン!
己のチカラのみで倒したっていうより、YouTuberさん達の動画と、ウロボロスのつえ凸2でゴリ押しできたからなので…笑。

これでようやくキラーマシン2のこころ集めができる様になりました!こころの性能は汎用性が高くて物理攻撃役にもってこいですね!スーパーテンツクと一緒にコツコツ集めていきます♪

コメント