その他

東京都のおみやげをまとめてゲット

リアルイベント前日に東京めぐり!

ドラゴンクエストウォーキング vol2. EASTに参加するため、東京〜山梨に行って来ました!EASTには最終日の22日(日)に参加して、前日の土曜日は東京都内のおみやげめぐりを計画しました♪

❶  羽田空港に到着(11:20頃)

❷  東京タワー【メイドスライム】

❸  雷門【雷のちょうちん】

❹  SHIBUYA109【忠犬の像】

❺  高尾山【もんじゃ焼き】

❻  富士吉田市で予約したホテル

この順番なら無理なくサクサク行けるだろうと思ってたんですけど、実際はめちゃくちゃ時間がかかりました!やっぱ土地勘がないと予定通りにはいきませんね〜笑。

出発する前に羽田空港に目的地を設定!

長崎から羽田まで直線距離で約1,000kmあるので、導きのかけらを大量にゲットできます♪宝の地図が実装された今、旅行の行き先には必ず設定しておきたいですね!

そして羽田空港に到着!めちゃ広い!
やっぱ東京は違いますね〜!

空港内をウロウロしながら目的地までGO!
迷子になりつつもなんとか辿りつけそう!

導きのかけら3000ゲット〜♪
これはマジで設定しないと損ですね!
では早速、東京タワーに向かいます!

スポンサーリンク

東京タワー【メイドスライム】

羽田空港からモノレールに乗って、最初の目的地である東京タワーに着きました!正真正銘、日本で一番有名なランドマークですよね!

真下から見上げると迫力ありますね!せっかく東京タワーまで来たので、中間層のメインデッキまで登ってみました!

メインデッキからお台場やフジテレビが見えました!レインボーブリッジも!世代的に踊る大捜査線を思い出します笑!

メイドスライムをゲット!
東京のご当地スライムですね!

スポンサーリンク

 雷門【雷のちょうちん】

東京タワーを後にして最寄駅から地下鉄に乗り、浅草寺にある雷門にやってきました!

おー!これが実物の雷門!
観光客もいっぱいいますね!

仲見世にはもっとたくさん!
外国の方が特に多い印象?

これが噂の常香炉というやつですね!
ご利益があるといいな〜♪

雷のちょうちんをゲット!
ついでに人形焼も買っちゃいました!

スポンサーリンク

 SHIBUYA109【忠犬の像】

浅草からまた地下鉄に乗って、今度は渋谷にやってきました!

それにしてもすごい人混みですね!
長崎だったらもうお祭りレベルです笑!

そんな中、忠犬ハチ公を発見!
犬好きなのでめっちゃ来たかった!

SHIBUYA109にも到着!
ちょっとおっさんには入りずらいです…。

それにしても本当にスゴい人混み!ただの信号待ちですよね!?都会はやっぱ違うな〜

忠犬の像もゲット!
あとは最後の目的地、高尾山へGO!

スポンサーリンク

 高尾山に着いたはいいけど…

真っ暗やないか〜い!!
予定では15:00くらいに着くはずだったのに…

当然、現在位置ではクエスト解放できません…
今日は頂上へ行くのはもう諦めた方がいいかな…

ちなみに現在時刻は17:50で、ケーブルカーは19:15がラストだそう。もしかしてワンチャン頂上まで行けるか!?

というわけでケーブルカーで登ってきました!真っ暗な山道だけど頂上を目指してみます!良い子は真似しないでね!

お店が開いてる時間に来たかった…。楽しい登山になるはずだったのに、今は修行僧みたいな心境です笑。

明かりがない所はマジで怖い〜!
とりあえず前にいる人に付いていこう!

なんとかクエスト解放できた!

やっとクエスト解放できるところまで登ってこれました〜!急いでケーブルカー乗り場まで戻らないと!

なんとか最終の19:15に間に合いました!
一時はどうなることかと…。

最後のおみやげ、もんじゃ焼きをゲット!
めっちゃ疲れました…。

東京都のおみやげコンプリート!

高尾山のもんじゃ焼きを諦めかけたけど、なんとか無事にコンプリートできました!今思うとかなり無謀な計画でしたね笑!

ではこれから富士吉田市の予約したホテルへ向かいます!HPを全回復して、明日のリアルイベントに臨みたいと思います♪

〜リアルイベント編に続く〜

コメント