モンスター攻略

強敵ベリアルLv30に挑む

強敵ベリアル

ドラクエ2イベントでの最後の強敵ベリアル登場

最後の強敵ベリアルの登場です!今回はプラス仕様なので、レアボックス狙いでLv20を狩るのもぜんぜんアリですね!

こころの性能はまさに耐久特化!斬撃や体技の威力は上がりませんが、どこかピンポイントで輝く日が来るかも!?

それにしてもベリアルもかなり手強いですね〜。まさにアトラスとバズズを足したように、物理攻撃やじゅもん攻撃をしてきます!

賢者をベリアルよりもすばやく!

ベリアルと戦っていたら、Lvが上がるにつれ、だんだんすばやさが上がっていきます。Lv27くらいから、ベリアルが賢者よりも先に攻撃してくるようになりました!

これは非常にマズイですね…なので賢者のすばやさを上げてみることにしました。

賢者のこころセット

こころの編成が少し変則気味ですね笑。心珠やアクセサリーでもすばやさを上げてます。このくらいのすばやさになると、ベリアルよりも先に動けるようになりました。

この賢者に、海賊、バトマス、レンジャーで攻略していきます!今回の助っ人は、ベリアル特攻のムーンブルクの王女!

つうこん、ほのお、イオナズンと攻撃パターンが多い

強敵ベリアル

ベリアルはつうこん、ほのお、イオナズンと攻撃が多彩です。なので攻撃全体をカバーできる悪魔耐性を上げるのが一番良さそうですね。つうこんはもちろん、ほのおもダメージが痛いのでフバーハも必須です!

そんなベリアル相手に、今回は無謀にも回復1枚で挑んでいます笑。海賊を回復役にしてもよかったのですが、らいじんのやりが強いのでゴリ押しします!

強敵ベリアル

ここで必殺の影縛り!!レンジャーのらいじんのやりも、別の意味で強いです笑。

多段攻撃なので、影縛りが入りやすい印象ですね。敵が1体の時は攻撃の的がしぼれるので、多少攻撃をミスしても大丈夫!

バドマスは世界樹のつるぎでガンガン攻めます!

強敵ベリアル

ベリアルをたいぶ追い詰めてきましたね!最後まで油断せず、慎重に行きたいと思います!海賊の会心ガードでつうこんに備えつつ、次ターンで咆哮を狙っていきます。

そして一気に仕留めようと攻撃に夢中になり…またもやスクショの撮り忘れです…m(_ _)m

強敵ベリアル

はっと気づいたらベリアルが…シバイヌが世界樹のつるぎでトドメをさしてました笑。HPもギリギリ残ってて良かった…

強敵ベリアル

とりあえずLv30も勝てました!来週はいよいよラスボスシドーの登場ですね!ボボンガーを超えるぶっ壊れの緑のこころを期待してますよ!

コメント