モンスター攻略

メガモン「冥獣王ネルゲル」登場

獣化して戦いやすくなった?

冥獣王ネルゲルは変身前の冥王ネルゲルとは違って、異常状態は入りにくいけど冥界の門の様な即死効果がない分シンプルに戦いやすいですね。
右手と左手の予備動作にちゃんと対応しておくくらいで大丈夫です!

挑んだ装備とこころ編成

バギ属性が1番有効なのでドラゴンブーメラン&ドラゴンのつえコンビでいきます!っていうかバギ属性の武器が他にないです笑。マイレージがもう少し貯まったら光創神のつえを狙います!

海賊には久しぶりのビアンカ♪魔法戦士には冥獣王ネルゲルのAのこころが十分強いので採用してます。パーティ全体ではドルマドン対策にドルマ耐性を意識しました。

右手と左手の予備動作をチェック

冥獣王ネルゲルは最初のターンはイオナズンくらいしかしてこないので、普通に攻撃していきましょう!

まずはあいさつ代わりのレボルスライサー改!さっそくしゅび力を減らしていきます!威圧もどんどんかけていって欲しいですね!

今回は左手パターンが来ました!なのでまもりのたてミラーシールドで対策しましょう!
右手パターンの時は全員ぼうぎょしたりカリスマバリアも有効ですね。

ボルテージダンス、守備減、フォースバーストのおかげでダメージ量がどんどん上がっていきますね!

竜の暴風もけっこう強い!ただこれがゴッドアローになったらかなりヤバそう!連発で矢を撃ちまくりたいですね笑!

スポンサーリンク
中盤以降も特に問題なし!

回復役が2人いるので余裕をもって戦えますね!いやしのフェアリーステップはやはり女性キャラに限る笑!

休み無効の効果がつけば、冥獣王ネルゲルのおたけびも怖くないですね!

さとりのひかりは見た目ポップもいい感じですね。本人曰く賢者じゃなくて大魔道士と呼んで欲しいみたいです!

正直回復量は300以上欲しいところですが、追撃効果もあるしスパスタも回復できるから、今回はベホマラーよりもこっちが良いですね!

そろそろトドメを刺そうかな

最近癖になってきた大海の浪漫アタック!海賊がしっかり火力を出せる様になってからは大活躍してますね!

大海の浪漫を発動!
本気のレボルスサイラー改をぶっ放します!

おーーーーいいね!
これは浪漫あるね!

サクッと倒してすまん笑!
このくらいのダメージが超高難度でも出せたら良いですね♪冥王ネルゲルと冥獣王ネルゲルが2体同時に出てきたらかなりヤバそう…。

コメント