モンスター攻略

メガモン「闇の覇者 竜王」登場

竜王の魔王覚醒キター!!

ついに竜王の魔王覚醒がやってきましたね!初登場の時にスペシャルメガモンで苦戦してた頃が懐かしい…。今回もまもたて効果を剥がしてきたり、竜王の火力が上がったりと色々面倒ですね!

挑んだ装備とこころ構成

ゴッドハンドの真魔剛竜剣、魔剣士の獄炎の大剣の2人アタッカーで攻めていきます!ニンジャはタンバリンとフバーハでサポート役に!

メラ耐性やギラ耐性でしっかり耐性を固めつつ、????系へのダメージ+5%持ちも使ってみました!

ダイやアンルシアのこころに加えて、アクセサリーのラダトームのブローチにも竜王へのダメージ+5%があるので採用!

バフなしのソロ討伐!

この竜王がまさにTHE ドラクエって感じですね!しっかり戦っていきたいと思います!

すごい迫力!限界をこえて強くなる竜王!

こちらも攻撃していきます!
まずは魔王暗黒剣

そしてギガブレイク
ナイス直撃!

チアフルヒールもタンバリンの効果で回復量アップ!これなら回復1人でもなんとかいけそう!

スポンサーリンク
終盤は速攻で畳み掛ける!

ちょっと早いけどここでフォースブラストを発動!一気に行きます!

おお!いい感じ!
やっぱ魔剣士は強いっスね〜!

ブレスもフバーハでしっかり対策済み!

それにしても魔剣士がヤバい!
もうゴッドハンドは壁役に徹する方が良い!?

だけどここでゴッドハンドが意地を見せる!
トドメのギガブレイク!!

かいしん直撃のコンボ!
壁役も攻撃もこなせて、なんだかんだ優秀!
????系へのダメージアップも効きましたね!

竜王の覚醒後のこころは、青紫のハイブリットで攻魔複合にもブレスにも使えて、おまけにMP回復とかなり便利!早く覚醒したいですね♪

コメント