モンスター攻略

メガモン「堕天使エルギオス」登場

メメントモリ後はにおうだちで解決!

普通に戦うとメチャクチャ強いエルギオス!でも守り人のにおうだちが使えれば全然大丈夫です!ガンガン使っていきたいと思います!

挑んだ装備とこころ編成

実質、回復なしパーティで組んでみました!守り人はバイキルト→おうえん→仁王立ち×3の役割、ニンジャはひたすら妖精の秘術、後ろの2人で攻撃していきます!

エルギオスはメラ耐性がある為、ぎんがのつるぎのいきなりメラフォースはOFFにして、無属性の覇王斬で攻撃したいと思います!

みんドラさんの情報を参考に、ニンジャのちからをパーティで1番高く設定して、エルギオスの超高速連打の標的になりつつ、だいぼうぎょで防いでいきます。

スポンサーリンク

ソロ討伐に挑戦!

1ターン目にニンジャはだいぼうぎょ
これで超高速連打を防ぎます!

守り人のグレイトウォールも発動!
めっちゃ頼りになりますね!

こちらもぜんぜん痛くないですね!
余裕♪余裕♪

序盤から超きあいため+おうえん!

守り人のおうえんを序盤から使いたいので、さっそく超きあいためを使っていきます!

そしておうえん
後はもうにおうだちをする係です笑!

そしてエルギオスのメメントモリ
演出カッコいいですね!

パーティ全員のHPを1にされてしまったけど、今回の攻略では回復はせずに、におうだちで耐えていきます!

スポンサーリンク

メメントモリ後から反撃開始!

ニンジャはひたすら妖精の秘術
覇王斬のかいしん率とメドローアの暴走率アップ!

大魔道士も攻撃開始です!
魔響の詠唱

さっそく暴走していくーー!

まだエルギオスに呪文耐性が残ってるので、ダメージはまずまず。次のターンから本気だすよ笑!

ぎんがのつるぎでも攻撃開始!

こうげき力3段階アップ+超きあいため+おうえん+妖精の秘術+因果の極み!だいぶお膳立てしましたよ〜!

覇 王 斬!!
どれくらいダメージ出るかな〜!?

うそ〜〜〜!
せっかくおうえんしたのに〜〜!
覇王斬の一撃目は不完全燃焼でした笑!

スポンサーリンク

後はにおうだちを3ターンするだけ

メメントモリで壊滅状態のパーティですが、におうだちを使えば後ろ3人はノーダメージで攻撃し放題です!3回までしか使えませんが、3ターンあれば余裕です♪

ニンジャは再び妖精の秘術

メドローアのダメージが伸びてきました!
やっぱ強い!

覇王斬も今度は直撃!
エルギオスのHPもあとわずか!

におうだちはまだ2回分も残ってる!

ここで2回目のにおうだち!もう3回目は必要なさそう。覇王斬やメドローアのダメージが伸びなかった場合でも、3回目のにおうだちで防ぎきる頃には十分倒せますね!

ブレス攻撃もたったひとりで耐える!
後ろ3人は最後まで安心♪

エルギオス撃破〜!
お手軽におうだち作戦でした♪
超高難度でも必ず使うことになりそう笑!

コメント