こころ集め

あくましんかんのこころが簡単にとれるなんて!

あくましんかんとの苦行の日々…

「あくましんかん」と言えば、とても苦い思い出が蘇ります笑。

それはまだストーリークエストが第5章までの頃のことでしたね。めったに見かけない枠の「あくましんかん」は、当時の僧侶の最強のこころとして君臨していました。

これはなんとしてもゲットせねば!と意気込んでいたのですが…そこには想像を絶する苦行が待っていました笑。

当時ははぐれメタルもめったに見かけない枠でした…

あくましんかんが出現するクエストにははぐれメタルも出現します。レベル上げの時なんかには、出現してくれるとすごく嬉しいのですが…

↑↑↑の様に、今でこそはぐれメタルはあまり見かけない枠になっていますが、当時はあくましんかんと同じクエストなのにもかかわらず、同じめったに見かけない枠で被っていたんです!!

つまり、みんドラでめったに見かけない枠を見つけてそこまで取りにいっても、そこにははぐれメタルが「ドヤッ」て顔して居座わっている時もあるんですよね…

① みんドラでめったに枠を見つける
② はぐれメタルとあくましんかんの2択に
③ 現地であくましんかんと判明して一安心
④ だいたいDが落ちる

基本この繰り返しです笑。リリース当初からプレイしていますが、こころ集めで一番苦労したのは間違いなく「あくましんかん」です!それだけにSが完成したときはまさに感無量でしたね!

きりかぶこぞうの方は?

きりかぶこぞうに関しては、ルカニが使えたり、ヒャドやバギのじゅもんダメージが+10%だったりと、コスト9の割には優秀ですが、Sがなくても困ることはないですよね笑。

コレクション感覚でとりあえずSを1個集めようかなと、軽い気持ちでクエストを選択しましたら、懐かしいモンスターに出会えました笑。

スライムを見てると、なんだか初心に帰れるというか、ほっとしますね。この機会にスライムのSも集めとこうかな笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました