モンスター攻略

ドラクエⅥの追憶の賢者1に挑む

ラミアスのつるぎがなくても挑む!

ドラクエⅥの超高難度がやって来ましたね!今回は2部構成となっており、まずは追憶の賢者1の攻略に挑んでいきます!このバナーを見るとボス達がめっちゃ強そう!

挑んだ装備とこころ構成

追憶の賢者1ではきせき、タンバリン、メタキン剣、肉球ロッドで挑みました。スフィーダの盾が2個引けたのでゴッドハンドと魔剣士に装備させてます!

こころではメラ耐性ヒャド耐性があるものを重点的につけてみました!ボーンファイターが両方ついてて耐久力もあるのでサポート役にはピッタリですね!

1戦目 ムドー&きりさきピエロ

1戦目はムドー&きりさきピエロの3体です。まずはまもたてバイキルトをしてからのタンバリンでいきます!

ニンジャはひたすらタンバリン

魔剣士は王の一閃・光爆で敵全体を攻撃!

ゴッドハンドは奇跡の御来光でムドー狙い!

大神官は楽天版チアフルヒールで回復!
基本、この立ち回りでよさそう!

特に問題なく終盤へ!

禍々しいおたけびも全然痛くない!

おかまいなしにひたすら攻撃!

はい終わり!
1戦目は余裕♪

スポンサーリンク

2戦目 ジャミラス&グラコス

2戦目はジャミラス&グラコスの2体です。今度はちょっと強そうですね!

初ターンでは影縫いを狙います!
もちろんタスクキル方式です笑!

これでジャミラスの演説を回避成功!
成功するまで何度でもやり直しますよ笑!

2戦目も同様にまもたてやバイキルトからのタンバリン!そして魔剣士の王の一閃・光爆でひたすら攻撃!

グラコスには斬撃耐性があるのでダメージ量は思ったより低いですね。ゴッドハンドもグラコス狙いで!

海魔神の怒りが強い!

あいかわらず海魔神の怒りがめっちゃ強い!
魔剣士がギリギリ耐えましたね!

光爆でジャミラスを撃破!

グラコスがまた海魔神の怒りを撃ってきそうなので、ニンジャで咆哮を撃ちます!

※ご注意※
後から気づいたのですが、フォースブラストは追憶の賢者1の3戦を通じて1回しか使えないみたいです!ここで使ったのはかなりもったいなかったです…。

グラコスは倒せたけど、3戦目はフォースバーストなしで挑む羽目になりました…。

スポンサーリンク

3戦目 デュラン&アクバー

3戦目のデュラン&アクバーがめっちゃ強いですね!とくにデュランの攻撃が痛いのでゴッドガード必須です!

3戦目も王の一閃・光爆で攻撃していきます!アクバーには攻撃が効きにくいですね!

奇跡の御来光もアクバー狙い!
回復が結構ありがたいです!

デュランの攻撃をしっかりガード!
ゴッドハンドナイス!

魔剣士の因果フォースチャージがヤバい!
マジで強すぎるよ!!

なんとかデュランを撃破!
でもまだまだ油断できませんね!

ザオラルされる前に仕留める!

アクバーがザオラルでデュランを復活させてしまうので、もうトドメを刺しにいきます!というわけでタンバリン

大神官のアンコール
再び魔剣士のターン!

ナイスかいしん!
アクバーも無事に撃破!

なんとかラミアスのつるぎなしでクリアできました!参考にさせていただいたYouTuberさん逹のおかげです!ありがとうございました♪

では追憶の賢者2にも挑戦してきます!

コメント