モンスター攻略

メガモン「竜魔人バラン」登場

竜闘気のせいなのか守備力高すぎ!

今回のメガモン竜魔人バランは守備力がめっちゃ高く設定されているので、真魔剛竜剣で直撃を狙うか、ルカニで守備力を下げる必要がありそうですね!なので今回はデイン呪文で攻略したいと思います!

挑んだ装備とこころ編成

大魔道士たちにじごくの魔鏡霊獣のつえを装備させてます。特にじごくの魔鏡のスキルである断罪のいかずちがかなり有効ですね!マジ持っててよかった笑。

こころや心珠でもデイン耐性持ちを優先して付けてます。にじくじゃくにもう少しHPが欲しいところですね…。せっかく合成したポップのSも今回は出番なし笑。

なかまモンスターなしのソロで挑戦!

今回も仲間モンスターのバフなしでソロで挑戦していきます!助っ人はもちろんダイでフォースブレイク狙いです!

1ターン目からアンコールをかけて、魔力かくせいからの魔響の詠唱でデイン呪文の威力を強化していきます!

断罪のいかずちがいきなりぼうそう!!

魔鏡ビーーーム発射!!

いいダメージ!ここからさらにフォースブレイクを重ねていきたいですね!

ダイもライデインストラッシュで応戦!フォースブレイク役が3人いるので、デイン耐性減がほぼ入りっぱなしですね!

スポンサーリンク
ドルオーラはぼうぎょで耐える!

ドルオーラの予兆がきたらとりあえず全員ぼうぎょで耐えています。無理は禁物ですね。

ここで大神官のおすそわけが発動!ナイスタイミングで味方全員に神官の風障壁をかけることができました♪

前の大魔道士2人はぼうぎょしつつ神官の風障壁も効いているので、だいぶダメージをカットできていますね!

断罪のいかずちの猛威は続く!

断罪のいかずちがめっちゃ強い!大魔道士の連続じゅもんやまびこも発動してどんどんダメージを与えます!

フォースブレイク2段階入っているおかげで、ぼうそうしなくても1発で9000ダメージ以上!

しかも連続じゅもんやまびこのおまけつき!

合計で約25000ダメージ!こうなった大魔道士はもう手がつけられないですね笑!

大神官も負けじとおすそわけスカラでしっかり貢献してくれます♪

スポンサーリンク
最後にバランも本気出してきた!

竜魔人バランが真魔剛竜剣を手にとりました!敵ながらめっちゃカッコいいですね!

ギガブレイクがくるーーー!
ダメージやいかに!?

おっ!?
まさかのガード!!
バランすまん笑。

結局、断罪のいかずちでゴリ押ししました笑。もしじごくの魔鏡がなかったら、またらいじんのやりのお世話になるのかな笑。

こころはいつものD!
っと思っていたら…

異世界ドラキーが来たーー!

アドこころチャンス
無課金プレイヤーにとってホントありがたい!

おー、今度はAをゲット!
Sだったら速攻ツイートしてました笑。

コメント