その他

大分県のおみやげをまとめてゲット

おみやげを求めていざ大分へ!

九州・沖縄おみやげツアーも残すところ大分県のみとなりました!大分県のランドマークは「原尻の滝」「金鱗湖」「大分空港」「別府タワー」の4ケ所です。

大分といえば温泉で有名ですが、特に観光でオススメなのは由布院ですね!お宿の値段がちょっと高いのがネックですが、リーズナブルな宿も探せばあるかも笑。

原尻の滝「かぼすスライム」

まずは「原尻の滝」にやってきました!日本の滝100選にも選ばれているめちゃくちゃデカイ滝です笑!

おー!めちゃくちゃデカイ!
こんな滝が九州にあったなんて!

滝に近づいてみました!
迫力がスゴイ!

限界まで近づいてみました!
これ以上はヤバい笑!

絶景の中でクエスト解放!

この写真もいい感じですね!
青空が広がっている!

原尻の滝ができたのは、9万年前に起きた阿蘇山の大噴火の大火砕流によってだそうです。

本場のナイアガラはもっとスゴそう!

かぼすスライムをゲット!
とり天定食には欠かせないですね♪

別府タワー「赤い温泉の置物」

お次は別府へ行ってきました。駅名にも温泉マークがついてますね笑!そして駅前に何やらほこらのような物を発見!

どうやらここは「足湯」ならぬ「手湯」だそうです!冬場は特に重宝しそうですね。では早速、別府タワーに向かいます!

別府タワーがまさかの…

えっ!?
まさかの工事中やん…

うわ~
お盆休みまでは展望階に行けたのか~
別府の景色が見れなくて残念…

気を取り直してクエスト解放!

ここのランドマークもデカイですね~。
でも鹿児島の西郷さんもこのくらいだった笑。

出た!湯気の演出!
温泉地ならではですね♪

地獄温泉なら長崎の雲仙にもありますね!

赤い温泉の置物をゲット!
ブラッドハンドが手招きしてる!

ちなみにこれが別府の地獄めぐりです!
閻魔大王と赤鬼が笑顔でお出迎え笑。

スポンサーリンク

大分空港「とり天」

別府の次は大分空港に向かいました。フライトや見送りの予定もないのに空港に来たのは初めてです!

では早速クエストを解放!

大分空港は2020年4月にアジア初の「水平型宇宙港」に指定されたみたいです!

「ビューレストラン スカイライン」では滑走路を眺めながらとり天を食べることができるとか!

とり天をゲット!
これはもう早く食べなければ笑!

というわけで実食

フライトの時間に追われることもなく、のんびりとり天を頂きました♪かぼすはドレッシングまで付いてますね。

そして空港といえば無料コンセント!スマホやモバイルバッテリーを充電しながら、しばらくは千里行タイムです!

金鱗湖「たけざいく」

大分おみやげツアーの最後を飾るのは由布院です。個人的には大分県で1番のおススメスポットですね!

駅前の通りには人力車や馬車も通ります!この馬がめっちゃでかくてラオウが乗る黒王号かと思いました笑!

由布院にあるスヌーピービレッジにも寄ってきました!限定キーホルダーを買おうかかなり迷いましたね…。

金鱗湖近くで予約した宿がこれまたオシャレ!備え付けの温泉には24時間入り放題でした♪

ランドマークの金鱗湖へ!

金鱗湖を散策していると鳥居にカラスがいたので、思わず写真を撮ってみました!めっちゃ神秘的ですね。

向こう側にはこれまたオシャレなお店がありますね!ドラクエウォークやってる人はさすがにいなさそう笑。

朝の8:30にもかかわらず既に満席…。
しょうがないのでクエスト解放します笑!

この写真は紅葉がキレイですね!

由布院=ユーフですね笑!

金鱗湖の朝霧は早起き必須です!

たけざいくをゲット!
これで大分県のおみやげもコンプできました!

スポンサーリンク

九州・沖縄地方のおみやげを制覇♪

ようやく九州・沖縄地方のおみやげを自力コンプすることができました♪いや~長かったような短かったような。ふくびきには1円も課金したことありませんが、おみやげには総額20万円くらい使ったかな笑。

九州の地図がカラフルになりましたね!沖縄もちゃんとある。これを日本全国達成した方には本当に頭が上がりません!

九州・沖縄地方制覇の金杯をありがたく頂きます♪銀杯もいいけどやっぱり金杯の方がいい!

早速自宅に飾ってみました♪九州在住のドラクエウォークプレイヤーの端くれとしてこれからも精進しますので、引き続き当ブログもよろしくお願いします笑!

コメント