イベント進行

覚醒千里行キラーマシン編

バリゲーンに続き、今度はキラーマシンが覚醒!

週末はデッカの実収集やバズールカンダタ狩りでものんびりやろうと思っていたんですが、何の前触れもなくヤバいイベントがやって来ましたね!

なんとキラーマシンが覚醒するようです!一体どれくらい強くなるのかとても楽しみなんですが、覚醒するために必要な宝珠のかけらを集めるのがかなりしんどい…。

過去のモンスターがめっちゃ強くなってる…

宝珠のかけらを集めるためのクエストに出現するモンスターがめっちゃ強いですね!育成用のパーティーで戦ったらボコボコに…。というわけでパーティーを組み直しました。

みんドラによると、どうやらメラ属性が一番有効みたいです。僕が持っている全体メラ系の武器は世界樹のつるぎだけですね。スーパーノヴァがよけい欲しくなってきました笑。

代用として闇の覇者の竜鞭のブレスや、マジカルブースターのべタン&メラゾーマを使っています。敵が使うマヌーサ、スクルト、やいばくだき対策に良さそう!

出現率が低いほど、宝珠のかけらがもらえる!

キラーマシン、ヒイラギどうじ、シールドオーガ、ドラゴメタルの4体は、他のモンスターよりも多く入手できるみたいです。フィールドに出現したら積極的に狙っていきたいですね!

ドラゴメタル対策には覚醒バリゲーンのばくれつけんを使ってます。灼熱なぎはらいと使い分けができてかなり便利!

せっかくの経験値が育成用のパラディンにしか入らないのが残念…。

肝心の性能は一体どうなるのでしょう?

イベント初日の夜に自宅でひたすら狩りをして、現時点で1,766こ集まりました。このペースだと今週中のイベント期間で8,000こはちょっと厳しそうですね…。

僕には無理そうですが、きっと全国の猛者たちがすぐにでも覚醒キラーマシンの情報を上げてくれるでしょうから、楽しみにしてます!笑

追記:性能がでましたが…

一夜明けて、みんドラやYouTuberさんでも覚醒キラーマシンの性能が発表されてましたね。正直もっと強くして欲しかったな〜って感じです…。

これはロトのつるぎの錬成が決まった時と、その性能が微妙だと分かった時に似てますね。テコ入れ来ないかな笑。

コメント