イベント進行

覚醒千里行ヒイラギどうじ編

サクサク快適に周回♪

今回のヒイラギどうじ編はめちゃくちゃイージーモードじゃないですか!?コスト制限300でデイン、メラ属性が有効なのも大きいですね!

それに比べて前回のボーンナイト編はもう調整ミスと言わざるを得ない笑。タンバリンふくびきを引かせるための商売も大事でしょうけど…もうちょっとなんとかして欲しかったです…。

挑んだ装備とこころ編成

はぐれメタルの剣を持っていないので、ロトの剣で代用してます!レンジャーは伝家の宝刀ミリオンダガー、魔法戦士と賢者はドラゴンのつえです!ドラゴメタルを狩れるのがありがたい♪

コスト制限300だとそこそこ強くできますね!ボーンナイトも300で編成できればもう少し楽になった気もします笑。あんな苦行はもう勘弁してくださいね…。

凶悪な鳥やガイコツもいない笑

しばらくフィールドで戦ってみましたが、ぜんぜん楽勝ですね!武器もある程度揃ってるしコスト制限も300だし。
前回、凶悪な鳥やガイコツたちにボコボコにされた頃に比べると全くのストレス0です笑!

ロトの剣もドラゴン系に強いですね!当時ははぐれメタルの剣が欲しくてたまりませんでしたが、欲しかった武器がなくても他のもので代用できるのがナイスです!

2ターンで戦闘も終了し、誰も死ぬことなく全員生き残ってます笑!こんなに楽でいいんでしょうか!?

ぐんたいガニはちょっと厄介

ぐんたいガニのHPが高くて、僕のパーティでは1ターンで仕留めることができないですね。そして生き残ったカニから結構なダメージを受けます。

今回は影しばりが入ったおかげで受けたダメージもそこそこでしたが、ちょっと鳥やガイコツたちにやられてた頃を思い出してしまいました笑。

スポンサーリンク
今回の主役ヒイラギどうじ

ヒイラギどうじを発見!前回の主役ボーンナイトはさみだれ突きが痛すぎたけど今回のヒイラギどうじはどれくらいの強さかな?

お供のばくだん岩ときめんどうしも大したことないので、サクッとオートでいってみます!

ヒイラギどうじのすばやさもそんなに高くなさそう!先制されないならダメージも最小限で済みますね!

マヒャドがそこそこ痛いけど、ボーンナイトに比べたら全然マシやん!

ボーンナイトの時のような恐怖はまったく感じませんね!この感じだったら宝珠のかけらもサクサク貯まりそう♪

めったに枠のモヒカント

今回の千里行の目玉であるモヒカントです!今までの流れから、前回のバッファロンほどは苦戦しないんじゃないかと思います笑!

初見なんで単体で出現してくれて良かったです!とりあえずオートにして様子見します。

ルカナンやばくれつけんを撃ってきました!防御ダウン状態で使われると結構ダメージ喰らいそうですね。ドラゴンのつえのまもたて効果がここで生きてきます♪

単体じゃなくて、ぐんたいガニがあと2匹くらいいたらちょっとヤバかったですね!宝珠のかけら97こありがとう!あとはこころが落ちてくれれば…Sカモン!

Dでした〜笑。このモヒカントとバッファロンのSを早く集めたいですね!先にモヒカントの方を集めてからまたバッファロンに行く予定です。

こころコストをMAXに編成にして、鳥やガイコツたちに全滅されまくった恨みを晴らします笑!

コメント