イベント進行

なかまモンスター集めにハマりそう!

ウォークにもなかまモンスターが実装!

スマートウォークLIVE情報の続きで、今回はなかまモンスターについてです。LIVEの序盤に流れた関ジャニの新CMでさらっとネタバレしてましたね!誰もつっこまなかったけど笑。

モンスターをなかまにするための「スカウト」というスポットがあるようです。これもこころ確定スポットみたいに、めったに枠のようなほとんど見当たらないスカウトのスポットもありそう。

素質や性格が違うモンスターたち

おなじみのセリフですね!よく見ると素質:並、性格:ちからじまんとあります。これがのちの育成などに関係してくるみたいです。

このスライムナイトは素質:★特となってます!ということは素質:並よりも優秀ということなんでしょうか?性格:ずのうめいせきもなんか良さそう!

このトロルは「いいえ」案件かな笑?性格:むっつりスケベにもなにか長所があるといいけど…。

おそらくスカウトスポットがほとんど見当たらないであろうキラーマシン。このキラーマシンの素質:★特を求めていくことになりそう笑。

ポ●モ●GO?

タマゴを孵化装置に入れて歩くんですよね?やったことあります笑。それにしてもドラクエのモンスターもタマゴから生まれるんでしたっけ?

タマゴのランクも銀・金・虹と3種類あるんでしょうか?ドラゴンのタマゴは中身が分かっていているパターンですね。孵化まであと10000歩!

「ふかふかの台座」のレンタルをジェムにされると無課金には辛いです…。せめてゴールドかスラミチメダルでお願いします!

モンスター牧場

モンスター牧場の画面下にある「なかまモンスターメニュー」の種類がたくさんありますね〜。一通り把握するまでに時間がかかりそう笑。

ずかん登録数の最大が45になってます。とりあえず45体のモンスターがなかまになるということですね。No.001がベビーパンサーなのがドラクエⅤらしくて良いです!

45体のモンスターのすべての種類を集めて、パーティ強化の効果を取得していけば、職業の熟練度よりも強くなりそうな気がしますね!

やはり性格もステータスに関係してくるみたいですね。攻略サイトでモンスターごとにどの性格が一番良いのかっていうリストが早くも作れらそう笑。

なかまモンスターは訓練場にあずけておけば、勝手にレベルがあがってくれるみたいですね。ふかふかの台座の様に、常にタマゴやモンスターをセットしておかないと経験値がもったいない!

なかまモンスターでバトル

ここまで来るともはや別ゲーでは?と言いたくなります笑。4対4のかなり本格的はバトルが展開されていますね!

キラーマシンがはげしいほのおをはいてます!これを見ると覚醒キラーマシンにもブレスを付けてもよかったんじゃないの笑?

バトルに勝利するとどんなメリットがあるのか楽しみです!ここでしかゲットできない装備やこころがあると良いですね!

9/12(日)から始まるドラクエⅤコラボのイベントと、なかまモンスター集めの同時進行は、かなり忙しいことになりそうですね笑。

コメント